スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あれもこれも

年末年始にかけて、こちらの日記もポコポコ穴が空きそうな気配。
とりあえずサイト的な予定は、1月分の花ごよみSSの準備とクリスマスSSで1年ぶりじゃきかない現代版殺りんを書く予定です。どちらもかなり気合を入れないと、年末の忙繁期にどっぷりとかかる為、他のテキスト関係はスローに抑えます。(日記や語り場投稿など^_^;)
この二つを年内のサイト作業として、後はオフ状況にあわせて日記や語り場に顔を出そうと思っています。

ん~、年内にしたかったけど出来なかった事が沢山ありすぎて、すこし凹み。
お届け物をもっと仕上たかったのですが、今年は全体的にペースが上がらなくて持ち越してしまいました。オフ企画の方も最初の予定から時間が掛かりすぎているので、補足を入れようと思います。時期的に今からやると、サイトの5周年&25万HITにもかかりそうなのです。それで最初は半自家通販のような形(通常の通販と無料配布の中間のようなもの)でと考えていたのですが、オフ本の話を5周年記念作品として仕上げ、もし希望してくださる方があればその話を紙媒体にしたもの(オフ本)を完全無料配布にしようかと考えています。
作品の発表順位がオフ→オンの流れが、オン→オフの流れに。
サイトでも読める話ですが、それを本の形でも配布しますと言うスタイルに変更します。
今の所オフ活動をするつもりはないので、周年記念のイベントとして納めます。

年明けたら、その準備とお届け物と停止がちな連載物を集中して仕上てゆくつもりです。
連載物は最後まで仕上ないと「作品」にはならないと思っているので、サイト内にある連載中のあれもこれもと考えると、時間の使い方をもっと上手にしなくちゃと思います。
サイトのプチリニュまではいかないけど、テキスト関係の目次の表示をもっと簡単に纏めたい気持ちもあります。殺りん物も犬一行物も前後の流れやシリーズ物でごちゃ混ぜにした方が読みやすいかなと思うようになったり。
作品一覧を見ながら、どう並べたら一番流れがわかり易くて読みやすいかを考えています。
忙しくなるほど、あれもこれもしたくなるのはやっぱり一種の現実逃避でしょうか?

日記を休んでいたあいだのあれこれ^_^;





12月15日
末っ子君の幼稚園最後のお遊戯会が終わりました。
クラス委員としての大きなお手伝いも、これで終了。
プログラム最後のクラスだったので、クラスの出し物全部をビデオで撮っていたら、末っ子君の出ている出し物の途中でテープが終わってしまいました(>_<)
同じクラスのお母さんにダイビングを頼んだのですが…。
最後の最後で、大ポカしてしまいました。

12月17日
昨日はクリスマスケーキを手作りするので、そのスポンジ台にするチョコシフォンケーキを試し焼きしました。今までのやり方だと、ガトーショコラみたいな固めの生地になるのでネットであれこれレシピを見てみたら、チョコを最後の最後でさっと記事に手早く混ぜ、余熱の終わったオーブンで速攻焼き始めたら良いですよ、と言う記事を見つけてその通りにしたら思い通りのスポンジ(?)台が焼きあがりました。なかなか子ども達の評判も良く、これで2日分のおやつになるなv と思っていたら、お腹が空いていたのか思いっきり大きく切り分けていて残りは3分の1くらいまでに。喜んでくれたので嬉しいような、あれ? な感じ。

12月18日
園の手作り会に参加。
今日もホットケーキを縫ってきました。残りはあと10個。手が遅いのか、1個作るのに30分近くかかります。年明け後にももう1回、手作り会の呼びかけがありそうです。
今日はそのフェルトのおやつを作る傍ら、おままごと用のエプロンのレース付けもしていました。ちっちゃいお母さん用のちっちゃいい可愛いエプロンが沢山仕上がっていましたv

…オフ用の覚書掲示板ってもしかしてあまり使わないかも?
あれもどうしようかな? 二次創作サイトの日記にオフ事情をダダ漏れさせるのもねぇ…、と思って別にした方がいいかな? って事だったんだけど、そこまで別にしたくてもいいかなとも思うようになったし。
書かなくてもいい(WEBに載せるまでもない)オフ事情は書かなくなったし。
まだまだ落とせそうな無駄がありそうです。

2007年12月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 進捗状況 | 気分は日曜日TOP | 2007.12月12日~17日分 >>












管理者にだけ公開する

