スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ありがとうございます

週末はどうしてもネット落ち状態になりやすのですが、せめて! とこれだけは!! と土曜日の夜、おかぼうさん宅で開かれたチャットに参加させていただきました。
原作の盛り上がりもあり、興味深い考察混じりな濃い内容のお話でとても楽しかったです。

今年に入って2回目のチャット参加。
やはりリアルタイムで色々お話できるのは、チャットの醍醐味です。
今月中の私の方の予定もはっきりしましたので、明日にでも我が家の昼チャットのアナウンスを出したいと思います。

それから週末に自サイトで25万HITを超えることが出来ました。
これもこんな趣味丸出しのサイトに遊びに来てくださる方あっての事です。
本当にありがとう御座います。
親しくさせていただいているサイトの管理人さんの言葉なのですが、サイトの周年記念のようなものは管理人本人の気持ちさえあれば5年が10年でも達成できますが、HIT数は来てくださる方が居ないと出来ないものです。
だからこそありがたく嬉しいものです、と。

この言葉を目にした時、それを忘れがちになっている自分に気付き、もっと『見てくださる方の目線』を忘れちゃいけないなぁと思ったのでした。
自分が一閲覧者として自分のサイトを見た時に、作品の内容もありますがそれの見せ方やサイトの構成など、わかりやすいかとか見やすいかとか、適正な措置を取っているかなどを改めて考えました。

もちろん、書きたいものは書いてゆきます。
ただ、その書きたいものも書いて自己満足で終わらせていいもの(…WEBにあげなくてもよいもの)と、見て欲しいと思いWEBにあげるのならスタンスの違う閲覧者の目に留まる事も想定し、住み分け出来るような処置をこうしておかないといけないなとか。
特に自サイトのような、色んな要素ごちゃまぜのサイトはこの分類でさえ一筋縄では行かなくて…。

で、サイトをもっとシンプルにするついでにその辺りのメタタグやフィルタリングを徹底させようと思っています。
今のサイトのデザインも気に入っているのですが、自分の欲を入れたためにかなり別窓開くコンテンツがあるのが、今は気になって。
その辺りを全面的に見直して、どのブラウザソフトで見ても同じように見えるサイトを目標に再構築する事にしました。

まぁ、その… いつものビョーキが出た、って事で^_^;

それはそれでやりつつ、サイトの更新もちゃんとやってゆきます。
手始めは、「月華覇伝」の続きからですねv

2008年01月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 2008,1月18日~21日分 | 気分は日曜日TOP | 2008.1月15日~17日分 >>












管理者にだけ公開する

