スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あっちこっちの進捗状況

先週は突発SSを書いたので、今週こそは「覇伝4」をモノにするぞ! と、今せっせと書いてます。
でも今週も原作の展開如何によっては、また突発ってしまうかも…。
先ほど「叫ぶ会」の方に、先週の原作感想をこちらの日記の感想+αで投稿してきました。

サイトのリニュ関係も、今日は隠し部屋用のブログのカスタマイズをしていました。
デザインは本サイト・日記ブログと同じデザインで、背景が黒バック。
テキストエリアは真っ白じゃないくらいうっすく色を乗せています。
ブログの致命的な欠点である「重さ」は仕方がないとして、それ以外は出来るだけHTMLで構成したサイトに近くなるようしています。

某掲示板の「ブログでサイト~」と言うスレを参考に、そこであがっていたブログサイトのここがイヤ! と言う項目(サイドバーにいろいろ付けすぎるとか、テキストエリアが狭くて細長くなりやすいとか、文字が小さく固定されているとか)を極力排除。
それで残ったのが上であげた「重さ」だけなら、いいけどな~。
まだ改良の余地があるかもですが、今の私にはこれが限界みたいです。

これでそれぞれのテキストの引越し先は決まったので、まず目次を作ってからそれからファイルの移動をさせようと思っています。
目次のページは今回から、「殺りん物」・「犬一行物」・「贈呈品」・「考察」の4種に最初から分けました。
今までが小説→それぞれのコーナーのまたカテゴリー分けされたメニューへ移動、だったのをTOPページからそれぞれの部屋に直行、カテゴリーのページ分けを廃止して1ページに纏めています。
それでとても縦長くなってますので、目次ページの上にラベルをつけています。
ずずっとスクロールしても行けますが、自分の読みたい物がおいてあるカテゴリーを把握していれば、ポンと飛べます。
あの話はどこにあったかな? でカテゴリー別の目次を何度も開かなくていいようにしてみました。
「殺りん物」を終わらせれば、多分半分の引越しは終わった事になると思います。
量のあまりの多さに実は現実逃避したくなって、ファイル数の少ない「考察」や「贈呈品」からやろうかな、なんて考えたりもしています。

リアル引越しの方は、3月に入ってから本格的に物件探しに入りそうです。
でもこれも一つ一つ終わらせたい気持ちがあって、せめて卒園・卒業式が終わってからにならないかぁ、なんて考えています。
今週は木曜日が中学校の入学説明会、金曜日が幼稚園のお別れ遠足で本家天神様に学術祈願に行きます。なので、学術祈願のお守りを買ってこようと思っています。


2008年02月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 今日は無理だった^_^; | 気分は日曜日TOP | これも引越し? >>












管理者にだけ公開する

