スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

どこが良いかなぁ

今週はオフの諸々の関係で、日記の方が飛んでしまいそうです。
水曜日に原作感想を叫ぶのは予定として、その前後はとっても素っ気無いか抜けるかと。
今年度最後のお仕事、園関係のレジュメと地域の人権関係の広報紙の版組み作業を終わらせれば、晴れてフリー!(…多分、でも来年も何かくるかも^_^;)

サイトの方も「覇伝5」とちまちましたリニュ作業の続きとで、時間いっぱいかなぁ…。

それと、多分と言うかほぼ間違いなくサイトアドレスも今回移転する事になりました。
と言うのが、我が家の引越しに関連して固定電話の移動でちょっと困った問題が発生しました。

ちょっと前まで固定電話はNTT、ネットはDION。
それをネットの通信速度を上げるついでにネット環境に合わせて固定電話もNTTからKDDIに切り替えたんですね。
で、先日この季節引越しをされる方が多いだろうと言う事でKDDI=auからリーフレットが届きました。
いつまでに連絡してもらえれば、新居先で直ぐ使えるようになりますよという引越しナビの手引きみたいなやつ。
それを見て、「えっ?」と思ったのが、「現在ご使用の電話番号は一旦解約、あらたに番号を取り直す事になります」の一文。
そりゃ、他区に引っ越すくらいの距離的移動があればそれもそうだけど、同じ校区内のご近所引越し。
NTTなら当然、番号はそのままのはず。

…変えたくないんですよね、この番号。
NTTからauに固定電話を切り替える時も、「同じ電話番号が使える」からOKだった訳で。
それでどうにかしてこの番号を持ってゆく方法はないかと尋ねてみたら、「一旦auを解約してNTTに契約。それから新居先でまたauに切り替えてもらえば、多分そのまま番号を引き継げると思いますよ」との回答。

え~、面倒くさ~い!!
なので、NTTに切り替えたついでにもう、そちらのブロバイダにしちゃおうかなと考えているんです。
実際、2年ほど前に個人情報であるメルアドを流出されて、スパムメールが増えたしね。
本アド並みに使っているフリアドもあるし、そっち関係は解約した方がすっきりしそうだし。
今はどこのブロバイダが良いかなと、こちらも検索中。
そうなると、サイトもマジ引っ越す事になります。

新ブロバに切り替えが済むまでの間、サイト消失期間が出るのも嫌なのでFC2サーバーに一旦仮住まいしようかと。そのまま永住するかもしれませんが。
こちらの準備が出来たら、アドレス変更のアナウンスをサイトやこの日記にも出しますね。
ネト落ち期間とそのバタバタ期間が重なりそうで気持ち的ちょっと~ な感じです。

やるっきゃないし、がんばります!




2008年02月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:1

<< 犬夜叉感想 第543話 「消える矢」 | 気分は日曜日TOP | 2月16日~25日分 >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月25日 編集












管理者にだけ公開する

