スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オンの引越しもぼちぼちと

オフの引越しで今まで使っていたネット環境を一新した関係で、本家サイトのアドレスも当然変更になります。
この話が降ってわいてくる前からサイトのデザインを含め、今のネット状況に合うようにサイトのリニュ作業にかかっていたのですが、実生活優先のこの2ヶ月ほどでしたのでそのリニュ作業が途中まででした。

取り合えず今回もブロバイダについているサーバースペースを本家アドレスにします。
バックボーンがしっかりしているから、まず落ちることはないしそう重たくなる事もないだろうしv
なによりこのブロバイダ付きのサーバーはCGIの持込が出来る事が嬉しい♪

で、最初の予定ではなかったパチパチシステムをもう一度導入します。
以前も設定した事があるから、多分大丈夫だと(^^)
インフォシークで設定しようと思った時はなぜか上手くいかなかったんですよね。ぶっとびネットの時は簡単だったのにな。
ついでに一行メルフォも自前にしようかなんて考えていてvvv

ついつい欲張ってあれもやってみたい、これもやってみたい! って気持ちになってます。
少し前までその手のCGIを使いたいばかりに、よほど有料サーバーを借りようかと思っていたのがこれで一気に解決。
途中まで作っていたテンプレをよ~くチェックして(旧サーバー仕様の記述が残っていたりするので)、問題がなければどんどんテキストをテンプレに流し込んでゆきたいと思います。

まだ生活環境が変わったばかりで、うまく時間の使い方と言うか割り振りが出来てないので、以前のような作業に没頭することができないのですが、それも追い追いにと思ってます。
今日はリンクページのレイアウト的なものも含めて修正をしていました。
そこで少し考えてしまった事が…

ずっと以前にリンクを張ってもらって、その後放置サイトになっている先行サイト様方。
この1~2年サイトに動きはなく、今後動きがあるとしたらおそらく閉鎖の時ではないかと。
アドレス変更のお知らせは今となってはご迷惑な気がして…
何よりもリンクページを見ていると、このジャンルの変遷の一端を垣間見るようななんとも言えない気持ちになってしまいました。

サイトを開設して丸5年以上の月日が経ちました。
この「花紋茶寮」が私に取って本当に初めて作ったサイトです。
ひよっこサイトマスターとして歩きだした5年前に私の前を歩いていたサイトマスターさん達の後姿は、今でも色んな意味で教師です。
今も歩いてくださっているマスターさんは、それこそありがたい存在ですv
どこか未だに未熟な新米気分が抜けない私だけに、そんなありがたいマスターさんの存在にどれほど勇気付けられているか、安心感を貰っているか上手く表現できません。

自分は本当にこのジャンルが好きなんだな、この世界観でキャラ達で二次創作することが楽しくて仕方がないんだなと実感しました。早く新アドレスで新しいサイトデザインで通常の更新が出来るようになりたいとつくづく思ったのでした。

「叫ぶ会」の方は既に新アドレスに移行させました。
折角登録したオリジナルアイコンが使えないのが勿体無くて^_^;
仮住まいの方も、本館がUP出来るまで平行してWEB上に上げておきます。




私信です。
ひかりさん、お知らせありがとうございました。私の所も上のような事情ですのでひかりさん宅のリンクを張るのと同時に、新アドレスのお知らせにお伺いしますね。あたたかいコメントをありがとうございましたv



2008年04月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:1

<< あわわわっっ | 気分は日曜日TOP | ~4月20日分まで >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月22日 編集












管理者にだけ公開する

