スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ノベル・チェッカー

以前から書き物属性を持っている方々の話題に上っていた「ノベル・チェッカー

文字数のカウントや文法上のミスをチャックしてくれたり、台詞と地の文の割合や一文の長さの判定などをしてくれるWEB上の便利ツールです(^^♪
空行の多さなども指摘もしてくれます。
何より楽しいのがここの「甘甘自動感想」v
まぁ、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」って言葉もありますし(笑)

それで今日、私もサイトの作品を3本ほど突っ込んでみました。
「怒り」と「福寿草」と「降誕祭」
面白いのがその3作品に共通したあるコメント。

「ほど良くまとめたられた短編。三人称のホラーが独特の空気を醸し出している。ほど良い長さの一文。バランス感覚に優れている。」

ぶっーと噴出してしまいました。
「怒り」では三人称ではなく一人称だったのですが、私の持っているホラー属性(笑)を見事に言い当てられてしまいました。いや~確かに「降誕祭」の殺りん現代版(今生編)はその辺りを意識しているから、この評価は嬉しすぎるほど。
でも「怒り」と「福寿草」のどこにホラー要素が…、と思うとやっぱり可笑しくて一人で受けてしまいました。

次は桔梗×かごちゃんの「逢瀬」か「綾なすー」あたりでも突っ込んでみようかと思います。
自分的には百合ギャグネタと思っている2本。
これにも「ホラーが独特の~」とコメントがついたら、それなら一本くらい本格的なホラー小説を書いてみてもいいかもv なんて気になってしまうかもです。

来月あたりに、チャットをやりたいなぁと思っています。
毎年開設日あたりにはやっていた記念チャット。
今年は怒涛のオフ事情でまだそれらしき事が何もできてないし。
まぁ、そろそろ「開設記念」という縛りから開放されてもいいかなとは思うのですが、それはそれとして私が久しぶりにおしゃべりしたいんですvvv
その際には日記とサイトの方にアナウンスを出しますね♪

2008年05月20日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「雨月物語」企画、サイト内に収容 | 気分は日曜日TOP | 5月15日~18日分まで >>












管理者にだけ公開する

