スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

5月も終わってしまいそう…

えっと、今日は水曜日なのでサンデー感想でもと思ったのですが、今週の内容が先週の感想を書いた時の先読み感想とほぼ被ってしまったような感じなので、もう今週はほんっと一言だけ!


…終わるかも知れないなぁ、夏までには。


って感じです。
桜が散る頃あたりかな? と予想していたのが少し延びて先週・先々週で物語の基軸が動いたような感じがしたんですよね。
それで今週の展開いかんで、もう少し連載が続くかな? と思っていたんですが、『かごちゃん=光』、神無が最後に残した言葉の『光が奈落(=四魂の玉)を殺す』になりそうな気配が濃厚で。
来週も何か大きな波が来そうなので、暫くは静観していようかなと思います。

で、話は変わってサイト更新の話。
更新と言っても、ブログでやっていた「白銀の犬」をサイト内に収容し始めたって事なんですが。
連載を始めた時は、2000~2500文字くらいの文章量で二日おきくらいの更新していました。それを1ページあたり12000文字くらいに編集し直して、連載10回分を2ページにまとめたものをとりあえずUPしてきました。
途中からは1回分の文章量を増やしたので連載2回で1ページ分になります。
編集しながら少し修正を加えています。通して読んでみると、「あれ?」なところがままあったりしましたので。それから出来るだけ漢字を開いて読みやすくしてみました。

また近々イラスト関係のページもリニューアルしようと思っています。
3月いっぱいで終了した「月彩暦」に参加させていただいていたんですが、その時コラボさせていただいた「Triple‐Mebius」のユウトさんから参加作品のサイトUP許可をいただきまして、それをUPしたいのです。
それと同時に以前頂いてきたDLフリー作品で今はサイトを閉鎖された所のイラストは、ローカル保存にしようかと。閉鎖というかジャンル撤退された方から見れば、いつまでもそれが他のサイトに残っているのはもしかして、気になるものかなとも思ってしまって…。
時間が出来ればまた私もイラストに挑戦してみたいのですが、当分の間はテキスト書きに没頭しそうです。描いてみたい構図は幾つかあるんですけどね^_^;

いやいやそれよりも5月中に1本は新しいSSを書き下ろしたい! と言っていたのがこのままでは「やるやる詐欺」になってしまいますので、今週中を目処にまずは「花ごよみ」の3月分をモノにします!
いまからその背景に使う花画像を調達しに行きますね。

3月のテーマは「桃」でゆきますv

2008年05月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 色々ありました | 気分は日曜日TOP | 5月23日~27日分まで >>












管理者にだけ公開する

