FC2ブログ

素材作り

「花こよみ」の3月分を書きながら、その息抜きにサイトの背景画像などを手作りしていました。

…ええ、またビョーキが再発したみたいで^_^;

いえ、今度はちゃんと創作と両立させるつもりで、ゆっくりまったりとサイト弄り。
一番の理由は、以前にも書いた新しいサイトテンプレの表示ラグが気になって気になってやっぱり仕方がないと言う事なんですね。
それともっとサイト内の表示をシンプルにしたい! と言う欲求がムクムクと湧いてしまって、別使用の黒背景テキストも全て同じ背景で統一しようと。
「黒背景」が相応しいかな? という内容のものもありますが、文字を読むのに背景はあまり関係ないかなとまで思い切る事が出来るようになったみたいです。
まぁ、それでもせめてサイト名にちなんで「四季」が伝わる背景として「春夏秋冬」4種類の背景画像を用意してみました。

ネットの海には個人使用であれば加工OKな素敵な写真画像を配布してくださっている素材サイト様があります。そこから基本になる画像を頂いてきて、手持ちの画像ソフトで弄り回し。
やり始めると、これが結構熱中したりしてv

今日はこちらの作業に時間を使ったので、明日はもう少しテキスト関係を進めたいと思います。
今回のSSには、久しぶりにご母堂様を登場させてます。原作でも、もう一度登場して欲しかったなととの想いを込めてみました。1回きりのゲストキャラにしてはあまりに存在感が大きく、最強なご母堂様v 二次創作でも動かし甲斐のあるキャラで、私のお気に入りのキャラでもあります。
では、がんばって続きをかいてきますねv

あっと、6月に入ったらやりたいなと言っていたチャットの件ですが、おそらく今月末くらいなら出来そうです。昼と夜とどちらが参加しやすいか、簡単なアンケートでも設置してみますね。
ジャンル的にはもう斜陽もいいところなのでどのくらい覗いてくださるかは不安ですが、それでも色々語りたい事があるのではと思っています。
どうぞ、気が向かれたら覗いてみてくださいね。

2008年06月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 犬夜叉557話感想 | 気分は日曜日TOP | 3回ではなく2回か、あるいは12回か? >>












管理者にだけ公開する