スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

デジカメ買いました

今日はサイトの更新の進捗状況などをv
下の記事に書いたのですが、今週から火曜日(今日から)と木曜日の昼間は、私だけの時間を確保できるようになりました。
この時間を有効に使うその一つに、最近滞りがちな妄想文を書く! という項目があります(笑)
身辺が落ち着いたあたりからちょこちょこ書き始めてはいたのですが、やはりあまり手がかからないとはいえお世話するおじいちゃんやおばあちゃんが居るとなると、集中力が途切れがちになります。

思いがけず筆が進む時もあれば、ぱたっと筆が進まない、と言うより書きかけのテキストメモ帳すら開かない日もある、と言う具合で。
それもデイサービスを受ける為の手続きや面談やケアプランの作成などで、落ち着かなかったことが一番の要因。
要支援2と要介護1なので、それぞれ受けるサービス窓口が違うんですね。
それで別々の施設になると勘違いして、パニックを起こしたおばあちゃんを宥めるのに先週は神経をすり減らしたりしたのです。幸い同じ施設の同じ曜日・時間で利用できるように地域包括と介護サービスのケアマネさん方が連携してくださって、今日から元気にデイサービスに出かけたおじいちゃんとおばあちゃんv
お互いに取ってのリフレッシュタイムを確保しました(^^♪

と言う訳で、火曜日と木曜日は基本的に創作タイムに当てることにしました。
先週から引っ張っている「花こよみ」も、今日脱稿できなければ木曜日には脱稿させる! と決めましたので(汗)、今週中に必ずサイトを更新しますv

ついでに、先ほど「ジャパネットたかた」で頼んだ新しいデジカメが届きましたーっっ!!
今も1台自分専用のデジカメを持っているのですが、これが300万画素なんですね。
手近な物を定点で撮影する分にはまだ良いのですが、このデジカメぜんっぜんズームが利かないんです。いえ、ズームをすれば確かに大きく写るのですが、その分ものすごくボケる。
人物写真に目線を入れなくてもいいくらいボケまくるので、ブログなどに旅行記として画像を添付する分にはいいかもしれません。

が、やはり綺麗な景色を撮ったのに、遠景がボケまくっているのは悲しいものです。
それで前々から、もう少し画素数の大きなデジカメが欲しいなぁと思っていたのです。
ダンナが持っているデジカメ画像の鮮明さを羨ましがって、「いいなぁ。自分のももう少しクリアに写ればなぁ」と常々言い続け、また私のとった画像のピンボケぶりを知ってもいたからか、「新しいの買えば?」との発言。

ええ、もちろん自腹で、ってことですが^_^;
でも、その一言で速攻目星を付けていたデジカメ1210万画素の奴を注文、GETしましたvvv
まだ届いたばかりで、初期設定も取説もまだなので夜にでもゆっくり熟読・設定しようと思います。
花や自然の素材なんかも自作しちゃうかもしれません♪



2008年06月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 犬夜叉最終話 「明日」 | 気分は日曜日TOP | 落ち着かない… >>












管理者にだけ公開する

