スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チャット三昧v

普段サイトヒキな管理人ですが、この2週間ばかりはチャットに嵌まっていました。
よそ様のチャットにお邪魔したり、自サイトでも開催したりv

不思議と「犬夜叉」完結で寂しいなぁと言う気持ちを上回って、創作意欲を掻き立てられた管理人さん多数v
見ようによっては読者に物語の顛末を丸投げされたようにも受け取れるラストシーンなのですが、二次的に見ればそれはもう萌えの最大投下状態vvv
もうどうにでも転がせる状況で、ぽんと目の前に差し出されているんですね(^^♪
食いつかない手はありません。

私も「萌えっっ――!!」の勢いで、その日のうちにSSを1本上げてしまったくらいです。
その後、また最終回ネタで話を起こし始めたのですが、これがちょっと難産気味。
出だしが気に入らなくて4KBほど書いていたものをボツにして書き直し中。
最初はもっと簡単な展開で書こうと思っていたのですが、何度かチャットで考察めいた会話をしているうちに、もう少し深く書いてみようかなと言うきになりまして、それならあの最終回で描かれてなかった「あれっ?」な部分を、自分なりに補足できたらと話を練り直しているところです。

りんちゃんを中心に珊瑚ちゃんのあの約束がどうなったのかとか、楓さんの村にりんちゃんが残る事になったのはどういう経緯でなったのかとか、まぁ色々。
村暮らしのりんちゃんは、割と私が抱いているりんちゃんのイメージに近いです。
私のイメージがnotお姫様暮らしなりんちゃんなものなので^_^;

りんちゃんを連れて西国のお屋敷に帰るともご母堂様の天空城の住人になるというのも、私的には想定外。それこそかごちゃんが言ったように「殺生丸が連れて歩いている」、なんですよね。
野にあるのが一番相応しい二人のような気がします。
そこからまぁ、楓さんの村はずれに住まいを構える(…殺兄は通いで(笑))のまではありかな? と。
もう少しかかりそうですが、まずはこれを仕上ますね。

2008年06月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 7月ですね~v | 気分は日曜日TOP | 今日は夜チャットですv → 無事、終了しましたv >>












管理者にだけ公開する

