

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

梅雨が明けました

ふぅ~、ここ2~3日はこちらでも日中30度を越す上天気。
例年なら今月中旬頃が梅雨明けなのですが、10日以上早く梅雨明け宣言が出されました。

途端に、暑い!
めちゃくちゃ、暑いっっ!!
風が入れば30度越えしていても過ごせるのですが、そうじゃないともう……
この場所では初めての夏なので、状況によってはエアコン2台追加もあり、です^_^;

さて、新作の進捗状況。
「転」に差し掛かりましたv 現在は萌えパワーは目減りして、その代わり原作補完機能がフル回転しています。りんちゃんの所に戻らない殺兄の心情というか、考えをどう表現しようかと頭をひねっています。つーか、なんとなくどさくさに紛れて村に置いてゆかれたりんちゃんとこのままだと本能的にヤバイ! と危険回避本能が働いている殺兄なので、「迎えに来るまで待ってろ」と言う必殺技が使えないんですね。

でも、3年後にはりんちゃんに着物を届けるようにもなる殺兄なので、その辺りをどんな風に含ませるか、そこが難しいです。
難しいけど、久々に頭を使って書いている感じです。
ただこういう書き方の場合は、結構グダグダになりやすいので書き上げた後、校正作業で引き締めたいと思います。まどろっこしい表現をもっとすっきりしたものに変えたり、だぶっているものを削除したりですね。

この最終回、ぞれぞれの登場人物の視点の数だけ物語が書けそうですね。
以前から最終回後の話として、現代から戦国時代へ行く話しとしてかごママの心情的なものは書いていたのでこちらサイドで改めて書く事はないけど、弥珊から見た自分たち以外の人物の話とか、楓さん視点の話だとか。
取り敢えず今書きかけの分を上げて、他の話はそれからですね。
うんうん言いながら、またテキスト書きに戻ります。


2008年07月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 結! | 気分は日曜日TOP | 7月3日~7月7日分まで >>












管理者にだけ公開する

