スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コラボ作品「如月」UP

昨年から声をかけていただいて参加していた「月彩暦」
企画も無事閉幕して早4ヶ月。今年ご一緒させていただいた「Triple‐Möbius」のユウトさんのご好意で、当サイトでもそのコラボ作品をサイトUPしました。

カレンダー形式の物はこちらを見てくださる方の中にはお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
そのイラストとSSだけの形式のものをUPしています。
イラストだけを紹介したいという気持ちもあるので、付けたSSはオンマウスで噴出しで出るようにしたものと、ユウトさんのレイアウトの美しさを見てもらいたい気持ちもあるので、SSを載せた形式の2種をUPしてます。

で、それから前々から考えていた頂き物のイラスト関係、今回かなりの数をローカル保管にしました。
このサイトも運営から5年以上たちました。その間、親しくさせていただいて、閉鎖まで見届けたサイト様もかなりの数に。今回ローカル保存したものの大半は、そんな閉鎖されたサイト様から戴いてきたDLF作品やオエビに投稿してもらったものがほとんどです。
これを機会にDLF作品はほとんどローカル保存に切り替えました。
サイトUPしている残りのDLF作品は配布先管理人様の了解を得て、コラボ仕様になっているもののみ。ジャパスクの使用も極力控えたいと考えているので、噴出し系のSS付作品も下げています。
現在、その形式は今日UPした「如月」だけです。
06年のお年賀で貰ってきたDLF作品で作った歌留多はちょっと後髪を引かれたのですが、これもバサっと下げました。

キリリクや何かの記念で特別に当サイトに贈ってくださったものメインの展示になっています。
自作のイラストも下げようかと思ったのですが、まだ踏ん切りがついてないので保留中。
どこかでまだイラストを描きたい気持ちがあるうちは残しておこうかなと思います。

一応夏休み前に、この作業を終わらせる事ができてほっとしています。
原作も完結、アニメも4年前に終了。ジャンル的には斜陽から落日へ移行していますが、この夏はWEB配信が入ることも視野にいれ、今までと違った層が同人サイト界に流れてこないとも限りません。
まぁ、その対策も兼ねて今回のイラストコーナーの改装になりました。

メインがテキストなのでほとんどそんな心配は無いのですが、閉鎖されたサイト様の美麗イラストが自分の所からこっそり持ってゆかれることにでもなったらと…。
あえて持って行きにくいような、メッセージ付のイラストを残しているような感じですね。
何事もなく、無事ひと夏が過ぎますように。

2008年07月17日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 夏休み~! | 気分は日曜日TOP | 7月16日分 >>












管理者にだけ公開する

