スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏休み~!

今年の夏休みは「海の日」からの三連休の関係もあっていつもより2日早い夏休み。

そして今年も記録を更新しそうな、猛暑になりそうな予感。
暑さのせいではないと思うのですがネット障害で18日の午後から19日の午後までほぼ1日、ネット落ちしていました。
最初はブロバイダのメンテナンスかな? とゆっくり構えていたのですが、それにしても長時間過ぎてとうとうサポセンに電話してみました。

まぁ、対処法はいたって簡単でした^_^;
電源抜いて差し込みなおすだけ。
この対処法は、無線LANの時だけなら良くやっていたのですが、今回は有線のデスクの方もネットに繋がらなくなっていたので、てっきりサーバーメンテナンスかな? と思ってしまったんですね。

あまりの暑さに、とうとう夜は部屋を移動して休む事になりましたし。
お姉ちゃん達の勉強部屋&私の寝室にだけエアコンがない、今の状態。少し前まではがんばって扇風機を回して休んでいたんですがもう限界です。エアコンのある和室(ダンナと末っ子君の寝室)に家族勢ぞろいで就寝するこの3~4日。

…少し涼しくなるまでは、夜チャットは無理みたいです。
その代わり、昼チャットをどこかで入れてみますね。

この夏は少しばかりのエコ心。
エアコンが増えた分、室外機から出る水も馬鹿になりません。試しにバケツを置いてみたら、一晩でかなりの量が溜まりました。大体1日でバケツ1杯半くらいは溜まります。
それでこの溜まった水をベランダの植木鉢の水遣りや打ち水用に使うことにしました。
なんだかお得な気分で気持ちよく水を使うことができます。

夏休みは始まったばかり。
夏バテしないよう、健康に気をつけて頑張りたいと思います。

2008年07月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< バックアップ | 気分は日曜日TOP | コラボ作品「如月」UP >>












管理者にだけ公開する

