スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏向きの話

あ~つ~い~~っっっ!!!!

暦が大暑だから仕方がないのですが、もう本当に暑い!
夜もエアコンをかけっぱなしでないと安眠できない今日この頃。
昨年よりも場所的には涼しい場所なのに、それでもこの有様です。

暑さに頭が溶けてきてるなぁと感じていたのですが、何をしようとしてもすぐダレてしまって作業が進みません。
そんな中、ふと先日見た歴史物の特番(?)女スパイの特集で流れた「夜来香」の古めかしいメロディと歌詞、それにそのタイトルそのものになんだか妖しげな艶かしさを感じてぽん! とパラレルネタが湧いてしまいました。
最初は原作設定の方に沿わせようかと思ったのですが、ちょっとそれだと組み立てがくどくなると言うか正直「なんだかな~」になりそうだったので、ここはすぱっと「現代版パラレル」+原作要素あり、くらいの設定でいこうかなと。
そんなに長い話ではないので、一応書いてみてサイトにUP出来そうなモノなら近々更新させますね。
ちょっとヤバイ要素込みなんですが、隠しに持ってゆくほどでもないかなと。
ネタバレになってもなんですが、私が書くものなのでその手の要素が底辺にきっちり流れてますので、苦手な方はご用心をv

パラレルって自分の中の割り切りが肝心ですよね。
余りにも原型から離れすぎたらその原作の「二次」というのが申し訳なくなるし。
雰囲気的には去年書いた「愛人」みたいなテイストで夏向き、かな?
キャラの名前を極力出したくないパラレル、って感じです。
つまりまぁ、オリジナルでもいけるかも? な、でもそれを犬キャラでやりたい! っていう管理人のワガママだったりします。

こんな話も書いてみて、止まっている話や作業への勢い付けになればいいなぁと思っています。

2008年07月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 7月28日~30日分 | 気分は日曜日TOP | 7月17日~27日分まで >>












管理者にだけ公開する

