スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

暑さ対策?

早いもので今日でもう7月も終わりです。
こちらでは梅雨明けから毎日熱帯夜&真夏日or猛暑日。
朝の天気予報で決まり文句は「今日は今年一番の暑さで~」です。

こんなに暑くなってくると欲しくなるのが納涼感。
一昔前だと夏休みの楽しみはその手の怪談や本当にあった怖い話の再現BTRなどなど。
マンガもホラー系に手を出したくなります。

そんな流れで昔読んだ事のあるお気に入りのホラーコミック(?)の話を長女にしてみたら、ちょっと乗り気にv
じゃ、ついでだからヤフー検索で画像だけでもと探してみたら、各巻10Pずつ試し読みができました。
そうしたらすっかり読んでみたくなった我家の長女。
もう普通の本屋さんでは手にはいらない本ですから、まずはブックオフに。
さすがにないですね~、20年以上前のマイナー系なその手のコミックって。

探していたのは「鑑賞少女=プランツドール」だったのですが。

そのくせその同じラインの篠原烏堂さんの「ハーフ&クオゥーター」シリーズや秋野茉利さんの「霊感商法株式会社」のシリーズなどはあったりするんですね。
手ぶらで帰るのもなんだったので、「霊感商法」の1巻と2巻を買って帰りました。
確か実家の妹の本棚にはこのシリーズは全巻揃っていたはず。
他にも「すくっと狐」のシリーズや高橋美由紀さんの作品もかなり沢山あったし。
波津彬子さんの「雨柳堂」シリーズも好きなので、こんどお盆に実家に帰ったら妹に断って借りて帰ろうかなと思っています。

一日早いですが、8月の壁紙と言う事で今の季節が旬の「夾竹桃」で壁紙を作ってみました。
4年前、「夾竹桃」と言うタイトルで殺りん物を書いたときから、いつか自作の夾竹桃の壁紙を作ってみたいと思っていました。
現在、作品ごとに壁紙をつける事は止めてしまったのですが、こんな形で実現させる事ができて満足ですvvv

2008年07月31日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 夏 点描 | 気分は日曜日TOP | 7月28日~30日分 >>












管理者にだけ公開する

