

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

待ち遠しいvvv

今月はコミックスの当り月v
買わない月は1冊も買わないので、今月のように複数冊ある月は珍しいです。
もっぱらサンデーコミックスオンリーなのですけど^_^;

で、今連絡待ちしているのが7&Yで注文した「新Petshop of Horrors」の6巻v
早いところでは先週末には書店に入っていたようなのです。
近場の大型書店やチェーン系の書店での入荷状況をネット検索してみたら、取り扱いなしで出ちゃうんですよね。
こんな時には本当にありがたいシステムです。
今週半ばくらいには届きそうです。

読書の秋、というかすっかり過ごしやすい季節になりました。
空気がひんやりとしてきたせいか、香りが冴え渡るような感じですね。
さわっと通り過ぎた風の中に、微かに香るキンモクセイや街路樹の下に落ちている銀杏の香りに秋を感じます。良いも悪くも「季節の香り」ですv
これに焼きイモ屋さんの香ばしい香りが漂うようになれば秋も深まって冬近し、ということになるんでしょう。

……1年って、思うよりも短いなってつくづく感じる秋の昼下がりです。

先週末にサイトの方に「花ごよみ」の3月分、シリーズの10本目をUPしたので、今週はまたも裏方作業をしつつ4月分のプロット固めをしています。
4月桜満開、なので花咲かせちゃおうかなと^_^;
フィルタリングにかかるかかからないくらいの表現で。
そうしたら5月、最終章の若葉でそれなりに纏まりそうなんですよね。
ちょっと時間を飛ばして、落ち着けるところに落ち着かせます。

これを最後まで書き上げれば、お題物は2つクリア♪
私のクセなのか、お題物はシリーズ化させて展開させる方が書きやすいというか好みみたいです。
お題って結構好きかも? と思います。

先週の日記にも書いたのですが、そろそろ当サイトのHIT数が30万を達成しそうです。
初めて作ったこのサイト、運営歴は犬夜叉ファンサイトとして5年半になります。運営歴は私がサイトを閉鎖しなければ、どこまでも伸ばせるものですがHIT数に関しては遊びに来てくださる方がいなければ、とてもこの数にはなりません。
キリリクを止めたので、カウンターの機能はバカカウンターにしてますが、それだけに来てくれた方の1回1回の訪問数が積み重なって、この数字になっています。
本当にありがたいことだな、と。

この感謝の気持ちを何か形にしたいなと考えていて、でもキリリクのような形だと対象者が限定される&現在キリリク自体が敬遠される風潮ですので、違う形でやりたいなと。
それで思いついたのが、「お題をどうぞv」です。

例えば、Aさんからは 秋 犬かご 現代版
     Bさんからは 甘い 弥珊 親子
     Cさんからは ご母堂様 いじられ ヘタレ ……

と頂いたお題(シチュ含む)を一つにつないで、1本のSSに仕立てようかと。
頂いたお題によっては、とんでもパラレルSSになる事もあるかとは思いますが、そこはそれv 皆と一緒に遊ぶ為の企画(?)ですから、そーゆーのもたまにはいいですよね(^^♪
早いうちにお題投稿用のアンケートフォームを設置します。
キャラ名だけとか、シチュ(現代版とか童話パロ)とか、どうぞ気楽に一言、お題を書き込んでみてください。

今週中に「叫ぶ会」跡地ブログも公開したいなぁと思っています。
巻末考察がまだぜんぜん進んでいないのですが、これは公開後に追々書き込んでいってもいいかな。
今日はその目録ページを作っていて、全56巻分の巻数書き出しとそれぞれ簡単な1行コメントをつけるとしたら、記事としては長すぎるかなと思案しています。
と言って、10巻分づつくらいに分けると今度はクリック数が増えるもの、なんだなぁと。
ブログでテキストサイト(この場合は考察系)と言うだけで、あまり心象が良くない話もききますし、できるだけ手間を取らせたくないのです。
1ページに纏めてみて、ネームタグで対応できそうならそれ対処します。

跡地ブログ作りも没頭したら、かなり嵌まりそう。
創作とは違う「記事」を書くのも好きだからですね。
ここに来て、本当にやりたい事ばっかり増えてしまって楽しさでアップアップしています。
無理せず、できるところからやってゆきます(*^^)v






2008年10月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:2

<< 10月5日・6日分 | 気分は日曜日TOP | 便利なものv >>

こんばんは、高岡さん。
お祝いの言葉をありがとうございます。
自分の好きなようにやってきて、皆さんのお陰でこの数字に到達する事が出来ました。

こちらの方こそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。

2008年10月15日 杜 URL 編集

杜 瑞生さん、初めまして。
さて、このサイト「花紋茶寮」がこのほど300,000ヒットを突破していますね。
本当におめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

2008年10月09日 高岡 俊哉 URL 編集












管理者にだけ公開する

