FC2ブログ

貯めてしまった宿題のように…

現在、「叫ぶ会」跡地ブログ立ち上げの為に、せっせとまずはコミック1巻ごとのあらすじ2~3行にまとめたものを書いています。
でー、7巻目まで書いてちょっと飽き…^_^;

でも、まぁこうして改めて読み返してみると、連載当初の中身の濃いこと濃いこと!
えっ? この内容を3週くらいでやってたの? って感じです。

と言うか、『昔』の方が1ページに込める情報量が多かったような気がします。
うん、まぁ、そのそう思うのは、私が今リアルタイムで「新」「旧」作品を読み比べている状況があるからで…。るーみっく作品じゃないんですけどね。
ストーリー的なものはそう変らないとしても、作画的なものが「白く」なっちゃうと寂しいなぁと。
タッチも微妙に変ってきますしね、そのあたりは……。

「犬夜叉」の場合は、内容がインフレ起こしているように感じますね。
モブ妖怪の多さや過剰なまでの技習得ループ。
そんな事を考えていると「あらすじ」ではなく「考察」になるので、一応頭を切り替えてこの巻はどんな話だったかな? を一言で説明するを目標にちまちまとまとめています。

でも、先が長~い!!
せめてこれだけでも終らせないと、サイトからリンクが張れません。
巻末考察は、追々のもりですし。
このあらすじとブログでサイトのテキストの3くらいまでをどうにか今週中に終らせたいので、もうちょっと頑張ってきます。

2008年10月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 栗と格闘、3日間 | 気分は日曜日TOP | ありがとうございますv >>












管理者にだけ公開する