スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

頂き物イラスト2点、UP

とんと自分ではイラストを描かなくなってしまいましたが、目の保養を兼ねてイラストサイト様へお邪魔した際に頂いてきたイラストを先ほどUPしてきました。
UPするまでに時間が掛かりすぎているのが申し訳ないのですが、そのイラストを見た瞬間のイメージと言うか感想のようなものを短文にしてつけています。

イラストの凄さって、上手く言葉では表せないイメージとかダイレクトさがあります。
言葉に置き換えたら、ただただ文字の羅列になるようなそんな表現の難しさを、一目で伝えてきます。

二次の場合、原作そっくりの「綺麗」なだけのイラストではそこまで気持ちは動きません。
いえ、そっくりでなくても「綺麗」なだけでは、物語が動かない感じ。
イメージを掻きたてられるイラストを目にする度に、自分でもどうにかして描いて見たいものだと思います。書きたい文章の方が山積みなので、ずっと先送りしていましたがそろそろ「SAI」DL購入しようとおもいます。ペンタッチの滑らかさは体験版で確認済み。
ペンの強弱が表現できるので、私のようなアナログ系タッチが好きなものには嬉しいソフト。
以前入れていた体験版は有効期限が切れて、書き味を試すだけなら出来るのですが線画の保存が出来なくなっているので、そろそろかなと。
あのタッチでひとコマ漫画みたいなモノクロ作品をまず描いてみたいなv

2008年10月30日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< サンデー感想 48号 | 気分は日曜日TOP | 実りの秋 >>












管理者にだけ公開する

