スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

初雪!!

PC立ち上げたら、もうやんでしまいました。
でも、わぁ~ 初雪です、初雪!!
画像撮るタイミングもはずしちゃったけど、構えていればシャッターチャンスもありそう。
ちょっとびっくりしたので、とりあえず一言ポン。

またあとで、追記に来ます。


今日はさっむい一日でした。
結局雪(アラレ?)は朝の5分くらい降っただけで、あとはみぞれから氷雨に変って、雨が上がってからもずんずんと気温は下がるばかり。
明日・明後日もこんな天気みたいなので風邪をひかないよう気をつけようと思います。


……オフの話なので続きで反転。





明日は腕を折ったおばーちゃんの手術の日。
高齢なのと骨折による内出血と痛みで血糖値が上がっていて、高血圧の気もあるので心臓への影響も考えて一応検査してもらって、血糖値が下がるまで経過観察中だったのが、ようやくGOサインが出ました。

準備さえ整っていれば、そう大きな手術にはならないようです。
ただ、場合によっては輸血する場合もあるので同意書をとられました。
その時の説明で、自分の知識が刷新されました。

よくドラマやマンガでも、怪我をしたり大きな手術で輸血用の血が足りなくなる場面に出くわす事があります。
そうしたら、有志を募って友情やら肉親の愛情やらでその場で献血者から患者へ輸血する、なんてシーンが当たり前のように刷り込まれていたんですね。
輸血がらみの事故や感染症が増えた今、さすがにそれはドラマの中だけだよね~、友人ズからの輸血は(笑)
と、思っていましたが、なんといざと言う時の頼みの綱かな? と思っていた親族からの輸血の方が危険度が高いとか。同じ型(因子持ち)の場合、それでアレルギーを発症する事があるとか。
そんな危険性がないようにちゃんと血液センターで処理されたものを使う予定ですと説明を受けました。

知らなかったら知らないまんまだったんでしょうね、こーゆー事は。
勉強になりました!
実は先週木曜日に「特別検診」を受けていて、そろそろその結果が出る頃なのでおばーちゃんの手術の立会いついで(?)に結果を聞いてこようと思ってます。
血圧と貧血は言われるだろーなぁ…、多分。
ほんっとうに原因不明の高血圧だし。そのせいで浮腫みがあるのか、浮腫みがあるから高血圧なのか? なんてどっちが卵で鶏か、みたいな感じもあるし。
浮腫み解消の代謝をよくする薬でも処方されれば、ちょっとラッキーかもしれません。

あっ、そうそうv
その検診でなぜか私、5ミリ身長が伸びていましたv
前の検診の時にも1センチ伸びてましたし(^^♪
本格的に整体にでもかかれば、あと2センチくらいなら伸びるかも! なんて事を考えています。
精神的にお子様なところがあるので、のびるのかもしれませんねぇ~~~vvv

2008年11月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 11月16日~21日分まで | 気分は日曜日TOP | 書くタイミング >>












管理者にだけ公開する

