

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おっ、おわらないよぉぉぉ~~~

はぁぁ~、先ほど来たメールでサイトリニュ作業を投げ出したくなっている管理人です。
テキストの見直しはまた後日! とにかくコピペ、ピッの作業で今週中に終わらせる! と目処をつけた矢先に、私が利用しているメールフォームサービスからお知らせのメールが。

…サイト内で一番利用度の高い埋め込み式一行メルフォのサービス停止のお知らせでした><

機能を充実させたニューバージョンへの切り替えの為、引き続きご利用を希望の方は新たに申し込みをお願いしますってことで。

つまり、今作品ページ末に設置しているメルフォタグを全部書き換える必要が出てきたんですね。
便利な書き換えソフトもありますが、ページ毎にページタイトルを入れているので多分、一括書き換えは出来ないんですよね。ひと~つ、ひと~つ手作業での書き換え決定!

サービス停止までまだ時間があるので、こちらも追々でいいみたいなんですが……

飽きたよ。
すでに同じファイルを何度も上書き上書き繰り返しているので、見飽きちゃったよ!!
で、飽きてくるとものすごっく作業効率が落ちるしミスるし。
ここはもう気分転換も兼ねて、しばらくリニュ作業用のフォルダは開きません。

現時点でサーバーにUPしているサイトファイルを弄って、まずリンクを張りたいサイト様の追加作業&我慢していた新作を読みに行くぞ! 
おもいっきり二次創作の世界に浸ってくる~~~vvvvv
そうしていっぱい刺激をもらって、それを自分の創作のエネルギーにします!!

よし! まずはリンク作業だ!!
それから、むふふ♪ 楽しんでこよ~っとvvv




……メルフォの続き。

作品単位につけているメルフォ、拍手代わり誤字脱字の報告&コメントでもv ってことでつけているんですよね。
いかにも感想クレクレに見えるかな? って気もしているし(いや、実際それは否定しないです^_^;)、サイト内でどんな話が気に入ってもらえたのかな? とか、反応が欲しいっていう本音。
拍手じゃなくてこの一行メルフォにしたのは、送信ボタンを押すだけでどの作品に反応してもらえたか判るようになっているから。

反応=エネルギーなんですね、やはり。
自己満足な要素も強いけど、それでも一ポチ一コメントもらえればさらにパワーアップできます。
「ああ、この話気にいってもらえたんだなv」とメルフォ・ポチなら作品タイトルが判るので、それだけで嬉しくなるのです。

そんな私なので、多少手間でもがんばってタグの張替え作業を進めようと思います。
幸いなのは、とりあえずその手作業でのタグの書き換えが100ページ分くらいで済む事。
テキストデータを移動させていない分には、ディフォでセッテイングしたあとで作品タイトルを入れるようにしているので、まだ作業しやすいと思います。

2008年12月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< メールフォーム | 気分は日曜日TOP | 12月6日~10日分 >>












管理者にだけ公開する

