

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ノートとデスク

ちょっとバタバタしていて、こちらへの顔出しが飛び飛びになりそうです。
先日リニュ作業を終えた当サイト、いつもなら表示チェックに使わせていただく「スクリーンショットJP」さんが無料サービスを終了されていて、仕方なく自宅にある3台のPCでそれぞれ確認してみました。
違うブラウザでのチェックはマイノートPCでも出来るのですが、解像度の違うディスプレイでのチェックは難しいので、家人の眼を盗んでこそこそと(汗)

12,1インチディスプレイ(1,024 x 768)と14インチ(1,280 x 800)と17インチ(1280×1024)とバラバラ。
先の二つで見るとサイトデザイン的にデイスプレイに丁度良い大きさで収まっているのですが、これがデスクの17インチで見ると背景画像のポインセチアの位置が下にずれていて、その上全体的に下に空白のスペースがドン! と。
これをどうにかしたいなと考えているこの年末なのです。
スタイルシートを弄る事になると思います。
どーしようもなかったらデスクで見るレイアウトの下部余白が気になりますが、背景画像の位置指定だけ弄って終らせるかもしれません。

スタイルシートを自作記述する良い機会かも。
ちょとちゃんと勉強してみようと思います。

2008年12月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ありがとうございました | 気分は日曜日TOP | 12月11日~25日分まで >>












管理者にだけ公開する

