

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブラウザの壁

どのブラウザからでも見やすいように、がもう一つのテーマだった今回のサイトリニュ。

…はぁ。
火狐とオペラでNGが出ていました(泣き)
テキストの折り返しを無視、背景画像指定を無視。

もう、どうーしようかと……。
利用されている方はこのブラウザ2つ合わせても10%未満なのですが、携帯ユーザーの方にはどう見えているかが心配。
私が携帯未使用なもので、確認が出来ないでいます。
通常、火狐でちゃんと表示されていればたいていのブラウザはOK! と聞いているだけにどれだけ崩れているのかと。
背景画像は画像を読み込まなくすれば変な位置でも対応してもらえるかもしれません。
がテキストの折り返し無視のスクロールバーなしはあまりにも拙いかと思うのです。
もう一度スタイルシートを書き直したほうが良いような気がしてきました。
それに合わせて、HTMLファイルの修正も必要になってくるかと。

少数使用ブラウザでも切り捨てたくないのです。
ただ、こちらの修正には少し時間が欲しいと思います。
今年はサイトリニュやメンテナンスよりも「創作」の方を優先したいと思っていますので、どうか長い目で見ていてください。

2009年01月14日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 次は背景画像 | 気分は日曜日TOP | なんか、イマイチ? >>












管理者にだけ公開する

