スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

次は背景画像

昨日の日記、
    ↓
「サイトリニュ、終った~っっ!!」+修正作業含む
    ↓
あ、そーいえば他ブラウザでの最終チェックがまだだった。
    ↓

が~ん!! ず、ずれまくってる~~っっ!!

ってか、改行してない段落がそのままずらっとはみだしてるんですけど…(@_@;)

スクロールバー、消してるしっっ!!


で、ちょっとパニクッてました。
あまりの使えなさに、シェアの少ないブラウザとはいえそのままにするのは、なんだかとってもイヤっっ!!で、半分意地でもどーにかしちゃる! とネットの海を漂ってました。
せめてこの事態の解決の目処が立たない事には、とても文章を構成する頭に切り替わりそうになかったからです。
利用者の多いIEですが、実はWEB上から見るととてもバグの多い仕様なんです。
そのバグをバージョンUPさせる都度修正している訳ですが、そうなるとバグのおかげでそう見えていたレイアウトがバグを修正された事でレイアウト崩れを起こす、という結果にも。
先々の手間を考えると、今のうちにシンプルで崩れ難いレイアウトにしておきたいと思ったんです。
昨年末に差替えた分は、その点では少しも問題のないものでした。

ただ、私の拘りでディスプレイのサイズに関わらず、同じバランスのレイアウトで表示させたいと、ピクセル指定ではなくパーセント指定でしたくて今のテンプレートに。
これが自作だったので、不備があったようです。

取りあえず一日調べてみて、どーにかテキストの自動折り返しが反映されるように修正しました。
判れば知っていればものの5分で終る作業でした。
次はどこかに行ってしまう背景画像の事。

これも思いつく方法をあれこれ試してみたのですが、こればっかりはスタイルシートの修正だけでは出来そうにないというところまで辿り着きました。
まぁ、それでも目処のようなものは立ったので、少しずつ創作モードに切り替えてゆきます。

2009年01月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 三度目の正直? | 気分は日曜日TOP | ブラウザの壁 >>












管理者にだけ公開する

