スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

そろそろ次の予定でも

今月も早終ろうとしています。

今月、1月の予定はサイトリニュ後にあげた分に関してはどうにかクリアできたかと思います。
過去記事から持ってきた1月後半の予定↓

・ できるだけご挨拶まわり(…すでに新年のとは言えない^_^;)
・ 考察ブログに新記事投下(一ヶ月以上新規投稿してないので、スポンサーCMが表示されている><)
・ ブログ連載「白銀の犬」のHTML化。読みにくいブログの方へ足をわざわざ運んでくださる方がかなりいますので、その負担を減らしたいです。
・ 勿論、新作「雪の宿」を書く!

ご挨拶周りだけは予定より少なめですが、一応自分がお伺いしようと思っていたところには何らかの形で顔出しやお声かけはできたかなと。
今年はヒキ脱出! と意気込むのではなく、もっと自然体でジャンル内のサイト様にお邪魔しては拍手やコメントを残してゆけたらなぁと思っています。

で、2月の予定。

・花ごよみの4月分(できたら5月分も書き上げてこのシリーズを完結させたい)
・考察ブログに新記事一つ以上投稿
・別館の更新用になにか一つ

あれもこれもと予定を立てて、有言不実行になるのはちょっとみっともないかなと思うので少なめでこんな感じに。
オフとの絡みもあるので、あまり無理は出来ませんし。

突発で書いて見たいネタはちょこちょこ浮かぶんですよね。
寝かせ中の「シンギング・バード」は内容が内容なんで、今年の夏くらいまで置いておこうかと思っています。まぁ、納涼系で仕上られたら良いかなと。
その代わり、今ちょっと浮かんでいるのは異色の組み合わせなんですが、鋼牙君とりんちゃんの話を書いて見たいかなv
別館のクロスオーバー物で伯爵と鋼牙君の話を書いたのですが、その後日談的に持ってきてとか。
りんちゃん、阿吽を伯爵の所から手に入れた後、ちょこちょこ遊びにいっていると思うんですよね。そこに日本中走り回っている鋼牙君が銀太と白角連れて訪ねてきて、顔を合わせてみたいな。

でもそれを考えているうちに、「あ、でもこれクロスオーバーじゃなく、原作設定の方でやったほうがしっくりくるかも」って気もしてきました。
ウチのりんちゃん、妖狼に食われた記憶が鮮明です。
もしかしたらトラウマレベルです。
それを解消してあげたいな、って。
なんて言うか鋼牙君がりんちゃんに

「怖い目にあわせて、すまなかったな」

って謝るシーンが書きたいというか、何と言うか^_^;
それを、表情を変えずじっと見ている殺兄、みたいな。

今、現在のりんちゃんに危害を加えようとすれば瞬殺ものだけど、まだそうではなかった時期の、それも妖怪としては当たり前な行動をとっただけの鋼牙君を、それだからといってある意味『終わった事』を咎めるような器の小さな兄ではないだろうと。
鋼牙君と殺兄が遭遇したアニメオリジナルも、そんな感じでしたよねv
いくらりんちゃんの為と言え、そこまで見境無くなったら兄じゃないし。
この話、書いたら最後はちょっと艶笑気味に仕上たいんです(邪笑)

こんな感じで書きたいネタはポコポコ湧いてきます。
問題は、『時間』
どーやって捻出するか……。

それと、右目をちょっと悪くしましてそれの治療中ということもあり、作業能率がやや低下中。
右目の視界がこんな感じ ↓

視界

眼底出血からくる黄膜浮腫を起こしているので、右目の視界が白く歪んで真ん中にブラックホールが出来ている状態。
左目は正常なのと、もともとの利き目が左なのでかなり左目補正がかかるおかげでどうにかなっている感じ。若干遠近感がズレるせいでタイプミスが多くなっていますが(汗)
それとちょっと疲れてくると、そのブレが大きくなるのでPCタイムを少し削減中なのもあるからですね。
今日は、もう明日の為に早めにPCの電源と落します。
明日は夜チャットvvv
楽しまなくちゃ♪





2009年01月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< チャットのお知らせ 1月29日&1月31日 | 気分は日曜日TOP | 昼チャット終了v >>












管理者にだけ公開する

