

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

近況いろいろ

右目が治療中なので、あまり細かい作業は… と思いながらついこの日記のテンプレートを考察ブログのテンプレートと同じものに差替えました^_^;
サイトカラーに合わせてカスタマイズしていたので、あちらのブログのスタイルシートをそのままコピーしてペーストしただけのお手軽カスタムv
こちらの方がよりすっきり♪

で、右目と左目の視力差が激しいのとブレが凄いので、両目でモノを見るとちょっと目が回る感じ。
仕方がないので、ここ数日は眼帯生活です。右の視野は少し狭くなるけど、目が回る感じがなくなるので調子はそれなり。
最初にかかった眼科医さんから紹介状をもらったので、あす朝一番で大学病院に入って来ます。
これでやっとレーザー治療が受けられる! と、多分そう思う(笑)
早くクリアな視界を取り戻したいです。

…私が眼底出血を起こした原因がストレス性の高血圧と、そのストレスそのもの。
病は「気」からっていいますが、本当にそうですね。
おまけにこのストレス、一つ一つは小さな事で頭では判っているつもりの事なので始末が悪い。
家族構成が変わり、生活環境というよりも生活のリズムそのものが変った事がこんなに影響してくるんです。
ストレスは発散しているつもりだったんだけどなぁ…

春先は就職や進学で生活環境やリズムが変る時。
無理はしない、ストレスはためずに適宜に発散させるなどで健康を守ってくださいね。

引っ越してきてから調子が悪いものの中に、DVDがあります。
今までに今日を含めて4回、サービスに見てもらいました。
最近深夜アニメにハマっている上娘にしたら、予約録画ができないのがとても痛い!
土曜日の深夜はがんばってその時間に起き出して見ているのですが、平日はとても無理!!
修理は暫く様子見てからね~と言っていたら、

「おかーさんだって、見てみたいのが二期で入っているじゃない! それは良いのっ!?」

と、迫られまして…^_^;
只今メンテナンス中の我家のDVDです。
ただ、前回の故障の状況からするとちょっと時間がかかるかも。
今週からでも、録画して見たいとっている上娘の希望通りに出来るか、いえ 日曜日に毎回録画している「絶チル」まで録画できない状態になるのがマズくてドキドキしています。

私の視聴希望、「夏目友人帳」
上娘の視聴希望、「クラナド」・「とらドラ」・「黒執事」…、Gyaoで「インデックス」は視聴中。
何気にコアなオタ趣味を発揮しつつある我家の上娘です。



2009年02月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 1月27日~2月1日分まで | 気分は日曜日TOP | チャットのお知らせ 1月29日&1月31日 >>












管理者にだけ公開する

