スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年も行って来ましたv

今回で5回目になる次世代ワールドホビーフェア2009に行って来ました。
昨年はサイン会の事前抽選に当選したため、いつもより早く出かけ関係者通路から入場したので判らなかったのですが、今回普通に入場しようとしたら入場チェックがものすごく厳しくなっていました。

手荷物検査所には金属探査機を手にした係員とその先にはやはり金属チェックのためのゲートが設けてありました。
一昨年まではそんな事はなかったので、何かあったのかな? と。
確か昨年の春休みにポケモンのカードバトル大会が犯罪予告の為に中止になった事があったので、似たようなことがあったのかもしれません。

それはさておき、大会の方は昨年を上回る人出でした。
今回、こちらの会場の特別ゲストは工藤新一役としての勝平さんv
昨年もゲストでしたし、もともとこちらの出身なので里帰りっぽいかも(笑)
新作ソフトの試技を楽しんだり、グッズを買ったり、もちろん新作映画の前売り券を買ったり。
家族分まとめて買うので、ポスターとクリアファイルが誰かに譲りたくなるほど溜まっています。

サンデータイムトンネルに展示されていた複製(?)原画の美しさにモノクロの美を感じたり、あ~この作品とこの作品は同時期の連載だったんだなぁとか懐かしく思い出したり。
いや、「ふたり鷹」と「うる星やつら」って連載時期がかさなっていたんだねって、展示されていたサンデーの表紙を見て気が付いたんですね。
自分の中じゃ、「うる星」の方が先行していた感じだったので^_^;
他にも懐かしい作品名を見かけて、「ああ、これ読んでいたなぁv」とかとか。
マガシンの表紙も展示されて「バツ&テリー」の名前を見て、「これは友達の所でOVAを一緒に見たってv OPをスタレビが歌ってたよね~vvv」って。
本当にタイムトンネルを楽しみました(^^♪

ポケモン世代の末っ子君は持っていったDSで、初めてあった子と通信対戦して一緒に遊んでくれてありがとう、このポケモンあげるねv と2体のポケモンを貰ってきていました。
みんなそれなりに楽しめたようです。

昨年より急に難しくなった、サンデーステージでのクイズ。
今年はちゃんとカンニングOKなので今週号のサンデーを持込でそのクイズに挑戦したのですが、やはり難しかったです。
最後の問題なんて、今週号で1ページ辺り一番コマ数の多い作品名とコマ数をあげよ! って問題は難易度レベル7!!
あえなく玉砕した上娘、来年こそは傾向と対策を講じてリベンジすると言っていました。
この様子だと、また来年もこうしてWHFレポを書く事になりそうです。

2009年02月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 2月2日~11日分 | 気分は日曜日TOP | 紙COPIで始動 >>












管理者にだけ公開する

