スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

別館、「観用少女りん1」更新

どうにか今月中の更新、と言う事で別館の方に1ページ分、上げてきました。
クロスオーバー物の最初の1作目の「起」の部分って、どうしてもその舞台になる作品の解説と言うか設定の説明を入れる必要があるので、本編的にはそう進まないんですよね。

今日更新した分では、殺兄とりんちゃん顔をあわせてもいませんし。
最初書こうとしていたプロットから少し変更したので、別館目次ページの作品案内の文章も訂正してきました。
いくらりんちゃんのプランツでも、あの殺兄がそれを買って帰るのはちょっと無理! と、改めて思った訳です。
それとどーにも私ご母堂様スッキーが嵩じているみたいで、この話にも出したくなって…vvv
というのもありまして(^^ゞ

ご母堂様と殺兄の口論するシーンと言うか、親子ケンカなシーンはいつ書いても楽しいです!!
パラレルならではの舞台立てで思いっきり遊んでいます♪
ただこの話、今月中の完結は無理なようで来月に持ち込みそうです。
来月はこの分と「花ごよみ」の分をと考えていたら、再来月早々のサイト開設日にはこれと言った特別なモノを用意するのは間に合わないかなと。
イラストとは違ってテキストの配布もそうそう見かけなくなりました。
自サイトでは一度上げたテキストは殆ど下げることはありませんから、いつでも見てもらうことが出来ますし。

色々考えてはいたのですが、なかなか纏まらないうちに時間だけ過ぎてしまいました。
昨年秋にやった「お題」リクもいいかなぁと思ったのですが、それを今度はどう料理するかの方策が今のところ思い浮かばなくて、躊躇しています。
それよりも特別な事をするより、通常の更新を出来るだけ定期的に行う方が一番遊びに来てくださる方には親切なのかなと思ったりも。

いっその事、見易さ読みさすさを徹底的に追求してそのためのアンケートを設置して、それを今後のサイト運営に反映させる、と言うのを開設記念の企画にするかとか。
ちらっと自分で思うのが、作品目次にその作品の長さを原稿用紙換算で枚数表示した方がもしかして親切かも? と思いだしているんですね。
そのスタイルはオリジナル創作小説サイトさんなどでは良く見かけるスタイルで、その時の気分やネット時間などの都合で読める長さを選べるのは良いなv って。
それに合わせて1ページの文章量も調整しようかと思うこともあるのですが…、これが難しい!

150本くらいの話をサイト上に置いているのですが、それが見事にバラバラすぎて…(汗)
5000文字以下のSSもあれば、3万文字を1ページに纏めているものもある。
だいたい1万文字~1万5000文字辺りで1ページになるように調整はしているのですが、もしかしたらこれも1ページ分として読む場合、長いのかも? とか。
こんなのは私が一人で考えていても判らない問題なので、見てくださっている方の意見が伺えたらなぁと思う訳です。
携帯から見てくださっている方もいらっしゃると思います。
長すぎて、途中で切れているかもと思うこともあるのです。
しかしクリック数を増やしたくないと言う気持ちもあって、どの辺りで手を打てばいいのかなと、考えるほどに頭の中がグ~ルグルに。

管理人としてはサイトの管理をしやすく、遊びに来てくださる方には軽くて見やすくて動きの(更新のある)サイト。
それを二次創作と平行して、サイト運営の目標にしたいと考えています。



2009年02月24日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 2月23日~25日分 | 気分は日曜日TOP | ご無沙汰しています >>












管理者にだけ公開する

