

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「3」が三分の一

「観用少女りん」の3、書いてます。
今丁度、文字数的には3分の1あたり。
今日は筆の進みが良いので、予定の半分くらいまで書けたら良いなと思っています。

…でも、今回ものっすごく地の文が多いのが気になる^_^;
台詞が少ないから、読まれる方が読みやすいよう目が滑らないように気をつけて書いて行きたいと思います。
WEB小説なら段落の行頭一字下げはそこまできっちりしなくても、文意的に一まとまりの所で改行空けしてブロックにすると読みやすいような気がします。
あとテキストを載せる横幅との関係も、かな?

一行辺り50文字~60文字辺りが見やすいかなと、レイアウトしています。
文字の大きさも関係してきますけどねv

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■
「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■」
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
「■■■■■■■■■■■■■■■■■」
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


このレイアウトよりも、同じ内容でもこちらの方が見やすいと思いませんか?

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■

 ■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■

「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■」

 ■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■

「■■■■■■■■■■■■■■■■■」

 ■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

わぉ、昔懐かしいデフラグ状態(笑)
一字下げと、改行と空行でのブロック表示です。
WEBでの作文作法はまだ模索中の状態。
色々試してみて、これなら見やすいかな? と思える表示方法を探してゆきたいです。
個人のサイトであれば文章作法に違反していても、自分がこうしたいと思う事を優先して出来ます。
見易さ、読みやすさを考えてのお行儀の悪さなら、それもありと思うのです。

今書いている「観用少女りん」は来週中に完結させたいと思っています。
そして、取り合えず4月のサイト開設記念にはまたチャット会をやろうかなと。
その予定を決めたりアナウンスを出したりの準備もしたいです。
アンケートは…、どうしようかな?
もう少し更新予定をクリアしてから、余裕が出来たころを見計って設置してみますね。

2009年03月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「観用少女りん3」、更新 | 気分は日曜日TOP | 久しぶりにバトン回答v >>












管理者にだけ公開する

