スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「観用少女りん3」、更新

先ほど別館の方に、「観用少女りん3」をUPしてきました。
この回、思いっきり地の分が多いよねと自覚はしていたのですが、ノベルチェッカー先生に見てもらったところこんな判定を受けました^_^;

【台詞:地の文】 7:92(%)
【ひら:カタ:漢字:他】 54:3:35:6(%)
【平均地の文例】  ああああああああああああああああ、ああああ。ああああああああああああああああああああああああああああ、あああああああああああああああああああああああああああああああああ、ああああああああああああああああ。
一行:103(字)読点:34(字毎)句点:44(字毎)
少し一文が長すぎる印象。

……うわぁ、自分的目が滑る文章構成だと、ひたすら小さくなっています。

まぁ、本来なら「」付き台詞になる所を、地の文に入れているのもあるのですが、一文が長すぎるって、初めて評価されたような気がする(汗)
改行少なめで、詰めたせいかな? 
一文中の読点はいつもより一つ多いかな? と感じる文節がままあるけれど、1行100文字以上平均って、そんなに長くないはずなのになぁ(^^ゞ

でも後はもう一気に完結に向かって書き上げるだけ!
美味しい所を最後に残したような書き方をしているので、更に書くスピードが上がりそうです。
最後だけは「1~3」までよりも少し長めになりそうだし。
今使っているエディタは「紙Copilight」なんですが、これ 物凄く使いやすいです!!
前書いたのはどこまでだったかな? とか、あれ、これ同じ言い回しを使ってなかったかな? と思った時に確認するのが簡単なんです。
開くのもメモ帳なみの軽さだし、何より随時バックアップしてくれるので操作ミスでデータを飛ばす心配がないのが良いです(^^♪

ここでDL出来ますのでメモ帳派の方、あるいは開くのに重いWordを使っている方、物は試しで使ってみてはどうでしょうか?

紙copi Lite → http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/kami.html

今回、ザカザカ午前中に書き上げて、ざっと校正してさっさとページを作って更新しているので、多分誤字脱字のある可能性が高いです(大汗)
ちゃんと寝かせてから、誤字脱字のチェックも二度三度としてから上げれば良いのですが、それよりも気持ちの方が先走ってしまいまして…。
完結まで書き上げてUPした後に、少し時間を置いてから改めて全体を通して校正しようと思っています。不思議とWEBに上げてからの方がミスを見つけやすいんですよね。

その前に見つけられた方は、こそっと教えてくださると物凄く嬉しいですvvv

2009年03月12日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 一部咲きと、残り一割 | 気分は日曜日TOP | 「3」が三分の一 >>












管理者にだけ公開する

