

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さくら さくら

自宅近くの桜の木がほぼ満開になりました。
ソメイヨシノと異なる、白い桜でヤマザクラの種類だと思います。

早咲き桜

右側はソメイヨシノなので、まだ花は一・二輪しか咲いていません。
このヤマザクラが葉桜に変わる頃、ソメイヨシノが満開になります。
タイムラグで長く桜を楽しめる良い場所ですv

ソメイヨシノが満開になったら一度、夜桜撮影を試みようと思っています。
ただ月齢との関係が今年は巡りが悪く、朔にかかりそうなのです。
出来れば満開の桜と満月を撮りたいと思ったのですが…。
満開まで行かなければ、二十六夜月と七部咲きの桜なら撮れそうな気がします。

犬夜叉のキャラは、どのキャラも桜が似合うように思うのです。
特に犬妖の殺兄と犬夜叉は。
物語の舞台が戦国時代の日本という事もあり、古きよき日本の原風景のような自然溢れる場面ほど「妖」に相応しいのでしょう。
殺生丸にしろ犬夜叉にしろ、「妖」と言う特性を持つからこそこうも惹きつけられるような感じです。

これが同じような性格で見た目でも、ただの人間ならここまでハマってなかったでしょうね♪
桜の舞い散る美しさはどこか妖しく、その妖しさが「妖ーあやかし」に重なるようで、ついつい妄想に拍車がかかりそうです。



2009年03月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 気が付けば、あと10日ほど… | 気分は日曜日TOP | 09年3月9日分~21日分まで >>












管理者にだけ公開する

