スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

4月2日

はい、本日は当サイトの開設6周年に当ります。
記念作品と言う訳ではありませんが、とりあえず「今日」と言う日に合わせて書き上げた殺りんSS、フライング気味で昨夜のうちにUPしました。

明日から今度は7周年を目標に、またも妄想垂れ流しの日々にv
振り返ってみれば、本当にこんなに長く活動できる作品に巡り会えて、なんて幸運だったんだろうと思います。
二次同人の旬の短さを実感して知っているだけに、正直ここまで長く一つの作品に取り組んだ事はありませんでした。拙い物でも人様に見てもらいたいと願えば、同人誌を作るしかなかったあの頃。
今と違い、遅筆な私にはかなり過酷な状況でした。4ヶ月くらいかかって1冊の本を作ってみても、旬を過ぎていれば手に取ってもらえることも稀です。
その作品で書きたい物があっても、在庫を考えると二の足を踏みお蔵入りさせた話も…

その点、オン同人にはそんな心配が要りません。
昔と違って「自分の書いた物」を見てもらいやすいネット創作のありがたさを、つくづくと感じるのです。
書きたい物を書きたいだけ書ける!
WEBの海の中で、誰かが読んでくれている。
もう、それだけで十分かもしれません。

あとは、自分が「その作品のファンとして読み手に回ったとしたら」という、想像力を失わない事かなと。
書き手本位の独断に走った創作で、大事なモノを忘れたり傷つけたりする事のないよう、これからも心がけたいと思います。

本当にいつも遊びに来てくださる方、声をかけてくださる方、拍手を送ってくださる方、そんな方々のおかげがあって、今ここにいます。
本当に、本当にありがとうございます!!

2009年04月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< サイト開設記念チャットのお知らせ | 気分は日曜日TOP | フライング? >>












管理者にだけ公開する

