スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

禁断症状、かも?

ここのところスローペースではありますが、定期的に更新出来るようになりこれが現在の私のペースかな? と思っています。
一作品仕上て1週間位ぼーとする、というインターバルなのですが。

そろそろ前回のクロスオーバー物をあげてから1週間。
次の更新作品の準備にかかろうと思います。
予定では「花ごよみ」の最終章、自分で決めたお題ではありますがようやくコンプリ出来そうです。
その後は、夏目クロスオーバーの二章目を書きたいv
こちらは一章目より長くなるのは確定です。

ん~、ちょっと三つ巴にしようかと考えているので^_^;
名取さんとか、七瀬さんとか、そのあたりで、ね♪
一応、伏線らしきものは入れたつもり(笑)
これをどう、偏り無く纏めるかを考え中です。
練り込み不足で書き出すと、自分の頭の中がグルグルしているせいか、書いた物もグルグルしていたりします。
状況や物語の流れを会話の中で流したはずなのに、同じ内容を状況描写の中でしていたりと、読み返してみたらくどいと言うか、先に進んでないよ~(汗) って事も良くあります。
今の私の目標が、出来るだけ平易な文章で、その書きたいと思っているものを表現したいv なんです。

独特の文体ではなく、さらっとしてすらすら読める文体。
さらっとしているのに読んだ後に何かが残るような、そんな文章を書きたいと思っています。
以前に比べれば装飾性は減ったと思うのですが、こればかりは自分でも良く判りません。
これからも心の赴くままに書き続けて、ある時ふと昔の作品を読み返して気が付くのかもしれません。

気が付いて、恥ずかしさでのた打ち回りたくなっても、それでもそれを楽しみつつ書きたい物を書いたという思い出があるので、きっとそのままWEBに晒し続ける事だろうと思います。

で、このさらっというか、シンプル萌えというか…。

はい、年頭の自分の目標が今年1年間はサイトのリニュはしない! と立てましたので、やりたい気持ちが湧いているのをぐっと、押さえ込んでいます。
現在のサイトデザインに不備があり、それを修正しないといけないのですが、その原因を解消するのとサイトをリニュするのとが余り変わらない手間なんですね。
もちろん修正の方が6~7割の手間なのですが。
見た目のデザインはあまり変わりませんが、ソースをすっきりさせたい気持ちもあって、堪え性もなくやってしまいそうなのです。
ついでに今度リニュする際には、黒背景のページを全部表のページと同じ様式にしようと考えています。
内容に合わせて… と思っていましたが、今までテキストにつけていた壁紙をバリバリと剥がして来たので、次はこれを統一するくらいしか残っていません。
いかにも~ な演出よりも、ここはもう文字表現一本で勝負する時期になったのかもしれません。

…更新に差し障りのない範囲でなら、サイト弄りも趣味の一環と割り切って更新を止めないで出来るのなら、やったおうかなぁ~(苦笑) な気分なのです。

……ホント、病気ですね^_^;


2009年04月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 4月20日~25日分 | 気分は日曜日TOP | 週刊サンデー2009・21、22号、感想v >>












管理者にだけ公開する

