スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

木乃伊取りが… ^_^;

次の創作をしつつ、修正したいサイトのあれこれを… とか思っていたのですが、すっかり頭の中が作業モードになっています。
本館こそ先に修正しないといけないのですが、こちらはファイル数も多く基本のサイトデザインだけ作って保留中。
その代わり、別館を実験台にあれこれ試しています。
どちらのデザインも、基本のCSSやHTMLは同じもの。
そしてネックになっているのもIE6での表示崩れ。

うまくIE6でも表示できる方法を、別館でいろいろ試してみています。
見た目のデザインも同じようなものでも、微妙にCSSの書き方が変わってきたりします。
ブラウザごと、バージョンごとでも変わるWEB表示。
それをどれだけ『同じようなものにするか』で、今は頭がいっぱいです。

テンプレートを配布する訳ではないので、それこそきちんと表示されるものを借りてきてその調べたり勉強したりする時間を短縮し、創作の方に振り分けたほうが良いのかもしれません。
でも、私の性格上「自分のやりたいようにやる!」 という所がありまして、サイトデザインもそうなんですね。
自分の好みのデザインにしたい!!
自分の納得の行く解釈での二次創作でありたい!!

どちらも根っこは同じなんです(笑)
自分が閲覧者だとしたら、どういうのがデザイン的に見やすいか?
どういうモノが原作ありきの二次創作らしい、自分が読みたいモノか?

閲覧者として一番ワガママを言えるのも、自分と言う管理人に対してなので思いっきりワガママしています。
どこまで自己満足度を高められるかというのも、サイト運営の楽しさですね♪
ちょっと思いついた方法があるので、今からまたCSSを弄ってみますv

2009年05月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ブラウザ・パニック、終結 | 気分は日曜日TOP | ようやく一息 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。