

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

別館、リニュ中

表示テストも自分的にクリアし、まだファイル数が少ないうちに一気にやっちゃえっっ!!
ってことで、今 別館をリニュ中です。

今の状態が本館ありの別館、みたいなスタイルなのでそれを犬夜叉クロスオーバーメイン+他作品単体二次創作のよろずっぽいものにしようと考え中。
インデックスページをインデックスらしく、アバウトはアバウトらしく。
元ネタ作品紹介もちゃんと「犬夜叉」の分と、最近追加した「夏目友人帳」の分も加えて、今度は「犬夜叉」をあまり知らない方が目にしても楽しめるような工夫をしてみようと思っています。

「犬夜叉」に関しては、原作からみてパラレル改変(二次創作的改変)を加えているので、そのあたりも説明にちょろっと入れてみたり^_^;
まぁそれでもキャラのパラレル背景(?)や性格や人間関係みたいなものは、原作を踏まえて現代版的に設定していますので、それがブレないよう気をつけてと。

こちらのリニュに目処が付いたら、本館の方の更新はまず頂き物のイラストのUPv
それから「花ごよみ」の最終章。
その次を、どちらにしようかと悩んでいます。

原作沿いの話も書きたいし、更新停止している連載も書き上げたい。
ただこの連載が4本中、3本がパラレル物だという現実。
原作沿いで唯一書き上げていないキリリク作品、「神儀」

…この話を書いている間に、ちょっと自分の中で犬一行というより犬かご関係で距離を取りたい精神状態に陥り、そのままずっと保留してしまいました。
今ではそんな状態も脱したのですが、今度は連載を開始するきっかけというかはずみを掴み損ねて、今に至ります。
でも今ならニュートラルな気持ちで書けそうな気がするのです。

パラレル物は3本とも殺りん物。
お祝い連作の物と、「白銀の犬」と「月華覇伝」
この4本を仕上てみてから、次に何を書くか考えて見ますね。

別館用のネタもあるのはあるけど、ここは一つ本館優先でv

あ、で。
別館のサイトデザイン、GW前に仮アップしたものとかなりデザインが変わりました^_^;
本館の方はあの時のデザインをそのまま使えるようIE6でも表示できるよう修正しただけですが、別館の方は実験で弄り倒しているうちにもっとシンプルなCSSで! と書き直してしまいました。
気合入れて修正しまくったおかげで、別館の方はIE6で見ても割といけるかな? な出来です。
ただ本館の方がIE6で見ると、なぜかフッターカラムが表示されないのです。
お掛けで、ちょっとしまらない感じ?
IE7以上なら、問題なく見えますので♪
続きに決定稿なサイトデザインのスクショをUPしておきますねv


こんな感じに出来上がりましたv

テンプレートデザイン

判らないままやってみたのですが、成せば為る!! って感じv
色々勉強させてもらいました(^^♪

2009年05月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ウィルス警報 | 気分は日曜日TOP | ブラウザ・パニック、終結 >>












管理者にだけ公開する

