FC2ブログ

今週のサンデー (^^) かなり出遅れの、今週のサンデー感想

早いと所では火曜日に早売りがかかり、通常でも水曜日が発売日。
我が家はさらにそれから遅れること、1日… そう木曜日の発売です。以前は(…とは言えかなり昔ですが^_^;)確か、水曜日発売だったんだけどなぁ、と。
然程、僻地ではないと思うのですが???

まっ、それはさておき… ぶわあぁっっはっはっはっ~!!

愛は、慣れアイ!!!

馴れ合ってるうちに、勝手に愛は育つもの!

動物とかも、1対1にしとくと勝手に番うし、要は慣れですっっ!!

by 工具楽 果歩(中2)言。

ひぃ ひぃ ひぃ~ ああ、可笑しい(笑泣)

そ、それってウチの殺りんですかっっ!?
今週号で私が一番ウケたフレーズです。

いや…、犬一行でも言えそうなんだけど、ウチの殺りんの場合は特にねv

犬夜叉的展開、と言うか感想なものは…。
まず、「今週で一旦お休み…」報道。うん、私的には「あ~、やっぱり?」と言うのが正直な感想ですね。4月末に情報がリークされた時点で、可能性としては読めていましたから。
原作的展開では、やっと「巫女の系譜」になってきてちょっと嬉しいかな、と。物語の先を予想する、推理すると言うのも、作品を味わう時の楽しみなのでv
あまりにも、ミエミエな展開だと「面白くない」になるんですが、色々考えた末での予想なり推理だったら、それが当たると、はっきり言って、「やったねっっ!!」と、小躍りしたくなります。

翠子・桔梗・かごめ。
この3人は、その魂の中に同じある【モノ】を持って生まれてきてるんだろうなァ、と常々思っています。
かごちゃんは、しっかり桔梗さんの【生まれ変わり】だし。【心】や【人格】は違いますけどね。
桔梗さんと翠子。翠子の死魂を死人の体に取り込んだ事で、シンクロしそうですね。今まで眠っていた翠子が目覚めるでしょうから。
ちょっと、展開が楽しみになってきました。

犬・桔・かご。
不本意ながら、【二股男】と言われ続けている犬君ですが…、今 この時点でもっとトンデモナイ【二股男】がサンデー誌上に存在しております。

はい、モンキーターンの憲ちゃんですね。
同期の女子選手に傾く気持ち。
かたや、幼馴染の彼女も決して嫌いではなく…、その子の母親に、「…同時に二人の女を好きになっちまったんです。」と、言う辺り。どちらが潔いのか、バカなのか。【人の気持ち】と言うのは、真に複雑なもので、お互いがお互いしか見えてないような関係なら、簡単で良いかもしれませんね。

本当に、サンデーは犬夜叉やコナンだけではなく、他の作品も読み応えがあって、毎週楽しみです(^^)
我が家の長女などは、木曜日は学校から飛んで帰ってきます。本人、曰く。「週に1回のリフレッシュvvv」と言っております。長女の今、一番のお気に入りは「MAR」かな? 「ガッシュ」も好きですね。

私は、割りと満遍なくどれでも好きですが、「結界師」・「ケンイチ」・「ワイルドライフ」・「道士朗」・「D-LIVE!!」辺りも面白いですね♪

今日は、昨日DLに失敗したフリーソフト「イルファン」を無事、DLしました。
早速それと、前回DLさせた「Logo」とで新しいサイトロゴを作ってみたのですが、どうでしょう?
しかし、この「イルファン」と言うソフト。すごく軽くて使いやすいのに、機能に感激!! です(@_@)
透過GIFなんて、保存の時にちょいちょいとするだけ! これなら手持ちのフリーのお絵描きソフトでも背景に写真画像が使えそうです。

まぁ、ここはイラストサイトではないので、本来ならそこまで画像関係のソフトは必要ないんですけど、ちょっとした素材くらいは自作したいしv

興味を持った所から色々勉強出来るのは、良い事ですよね。あ~、それにしても、早く末っ子君お昼寝してくれないかしら? メール書きたいんだけど、こーゆー日記と違って、人様に出すものはそれなりに神経を集中して書きたい、と思うので。書けば、また長文なのはわかってるし^_^;

せめて、今日中に1本は出したいっっ!!

2004年09月10日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

<< こんな事で良いんだろうか… ^_^; | 気分は日曜日TOP | ちょっとドキドキした話 >>












管理者にだけ公開する