スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

いろいろv

昨日、運動会が無事終わり、ちょっとほっとしています。
今度の日曜日の体育大会が終れば、一学期での大きなイベントはほぼ終わり、後は委員会やらボランティアなどのお仕事をこなすだけ。
今月は、そんな月だと割り切って来月から創作に集中する為の、あれこれを終らせておきたいと、今日も本館サイトの修正作業に精を出していました。

サイトパーツとしては、イラスト関係のフレームを切りなおす作業をして、それをどうインラインフレーム内に納めるか? が、最終的に残った問題点です。
今は別窓を開く、の指定にしているのですがそれを新しい基本のレイアウトの中に表示したいと考えたんですね。
ここが進めば、あとは加速して作業できそうです。

ちょっと今日はオタクっぽいというか、声優さんって~ って感じの話題♪
先日、劇場版コナンを観にいって買って来たパンフレット。
この手のパンフレットって、必ず声優さんのプロフィールが乗っていますv
新一の声は勝平さんなので、今回も喋りは少しでもちゃんと載ってます。代表作作品のタイトルと役名もいっしょにv
だけど…、う~ん今回はちょっと声質が変わったような気がしたのですが…^_^;
あまり新一として話す場面がなかったから、馴染まなかったのかな? って感じ。

それで言うとハガレンのアルの第一声、子ども達と一緒に見ていたのですが、皆が皆一斉に
「これ、ナギだよね!? アルの声じゃないよね!」
と^_^; でも、第二声目からは、ちゃんとアルしてました。
そして回が進んで、エンヴィー登場で噴出しました!!

な、なに!? これっっ!!
もんの凄く性悪な嫌な奴になりきったコナンじゃん! って。
鬼太郎でもないし、乱太郎でもないし、ケンイチのキサラでもない。
正真正銘のコナン声、でも性格悪し!! 

あ~、まぁ、考えてみればコナンも、あのキャラ付けはけっして「良い子」としてのキャラ付けではないし、むしろ大人の眼から見れば可愛げのないクソ生意気なキャラなんだって、実感してしまいました。
それが短所でもあり、魅力でもあるんですけどねv
コナンで話を戻せば、パンフレットの白鳥警部役の井上和彦氏のプロフィールが書き換わっていて、「夏目友人帳」のにゃんこ先生(斑)が入っていました(^^♪

夏目繋がりで言えば、月曜は夏目一期の再放送の日。
先週は特番で流れたのですが、今週はその流れた子狐の回。
めちゃくちゃ可愛くて健気な子狐ちゃんなんですが、声を当てているのはクレヨンしんちゃんの新之助役の矢島さん。
とても同一人物とは思えない演技っぷり。
声だけで演じ分けるって、本当に難しいだろうなぁと思います。

アニメーションの凄い所は、単純なのですがキャラが動いて話すところかもと思います。
あとBGMと背景処理と演出もv
それも原作を読んで、自分の頭の中で動き聞こえていた声と近しいものを出会えた時は、それこそ

キタっっ~~!!

って感じになりますね。
原作待ちの状態ですが、夏目も三期がはいってくれたらいいなぁと思っています(*^_^*)

2009年05月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< スクリプト… | 気分は日曜日TOP | 5月8日~5月25日分まで^_^; >>












管理者にだけ公開する

