スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

進捗状況

花ごよみのおまけ話、半分は書けたかな? ってところです。
ご母堂様がお出ましになると、書いていて楽しくなります(^^♪
あまり長くならないよう気をつけて、5000文字~6000文字くらいで収めたいと思います。

おまけ話のテーマは「男の甲斐性」、ですv

今月初めにサイトデザインを一新して、それからちょこちょこ小さな修正を入れていた先週。
サイトTOPの注意文がころころ変わっていたのはそのせいだったんですね。
IEのバージョンの差で泣かされたというか、どーしてやろうかと言う感じで。
イラストメニューページのデザイン崩れは、HTMLの宣言文を標準準拠から互換表示に変更して上手くいったので、物は試しで表示崩れが出ている目次ページも同じようにしてみたら、ボックスの位置指定がとんでもなくずれてしまったので、こちらはすぐ元に戻しました。

ずれてても見えない訳じゃないし、それにそんな風になるのは多分IE8のせいだと思うし。
なんだか最近は、IE8をIE7に戻したくなってきました。
セキュリティ面での安全性を優先させているので、ぐっと踏みとどまっている所です。
実際ネサフする時は、今は火狐メイン(画像もポップもjsもジャバも切った状態)で徘徊しています。
安全で身軽なのはいいのですが、イマイチ楽しさが半減しますね。
調べ物をする時は、テキスト資料を主に探すのでそれはそれなりに調べられるのですが、画像を確認したい時は画像をonにして、もう一度読み込み。
あ~、なんかいろいろあるなぁと思う今日この頃です。

この目次も実は並べ方を変えようかな? と考えては思い直したり。
今はCP別っぽく分けていますが、書く話に関連性があるので読みやすさを重視して、関連性のあるものを時系列順に並べてみたらどーかなぁ、とか。
原作突発系はそれだけで集めてみるとか(現在は殺りんSSと犬一行SSの二箇所に分かれて掲載)、艶笑小話系の話にはクッションページを挟むとか。
もう少し考えを練り込んでから、どう動かすか決めようと思います。

それとメールの下書きにも勤しんでいます。
こちらも早くお伺いのメールを出したいと思います。



2009年06月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< おまけ、脱稿v | 気分は日曜日TOP | 洗濯日和 >>












管理者にだけ公開する

