

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

星に願いを♪ いや、日輪の力を借りて、今! ってかvvv

そう、今日は七夕v
お星様に願いをかける日ですね。
お天気がイマイチで、天の川は見えないかも… です。

そして、今月22日は日本国内でも観測できる日蝕デー!

皆既日食が観測されるのは鹿児島の悪石島近辺ですが、その他の地域でも欠ける割合(90%~50%)はそれぞれですが、今世紀国内最大の天文ショーになります。
今からわくわくなのですが、実はこの日 もう一つワクワクしている事があります。

そう、サンデー34号の発売日!!

こんな天文学的イベントの日に発表される  「超絶特報」 と言うのが何なのか、ここは犬夜叉ファンとして最大限に期待してもいいでしょうかっっ!?

ここからはもう、期待と妄想とご都合主義がカオスった一管理人の妄言です。
アタタ、痛いなぁ~ と笑いのタネにでもなれば書いた甲斐があります。

犬夜叉には「朔の日」という、夜 月の光(太陽光の反射)のない新月に人間化してしまう特性があります。
私はその朔明けの朝、太陽の一条の光を浴びて半妖化する犬夜叉がとても好きです。
犬夜叉ファンに取って今の状況は原作も完結し、まさに「光」がない状態。
いわば空ける事のない朔、あるいは皆既日蝕で太陽がない昼間(…て、大げさなのですが^_^;)

皆既日蝕は段々空が暗くなって、やがて完全に太陽は月の影に入り辺りは真っ暗になります。
昼間なのに星が見え、夜が来たと勘違いした鳥たちが塒に帰ります。
一番暗い、夜明け前。

でも! でもですよっっ!!

ここで 「犬夜叉2期、決定!!」 と公表されたら、それこそセンセーショナルじゃないでしょうか!!

そう皆既日蝕が空ける、あの一瞬。
ダイヤモンドリングと呼ばれる、あの眩いばかりの輝き!!
そしてアニメ製作はその名の通り、「サンライズ」

改めて皆既日蝕が今月の22日だと再確認した後、「あれ? そーいえば34号って確か22日発売じゃなかったけ?」と気付いた瞬間、こんな妄想が暴走しています。
犬夜叉好きが嵩じてサイトを作り7年目、色々ありましたがやっぱり今でも二次創作の中心は犬夜叉。

22日まで、そんな夢を見ていても良いですよねvvv


と、それとは別腹で夏目の新刊を読んだら(こちらはコミックス派)、夏目作品単体の二次を書きたい気分になりました。
レイコさんと滋少年とにゃんこ先生メインで、現在の夏目に繋がるようなSS。
夏の間に書けたら、書きたいなと思います。

今週更新分は、3年前に「井戸端草子」さんに贈呈させていただいた、「夏夢」シリーズの宵待編をUPします。
すでに先方様で読まれた方もあるかと思いますが、当サイトでは初掲載となります。
犬かご+三悪友の現代版ですv

あ、それで。
今日の日記のタイトル後半、判る方は判るかな^_^;
往年の名作(?)アニメ、「無敵鋼人ダイターン3」の決め台詞だったりします。
もちろん、サンライズアニメですね♪
今は亡き鈴置さんの美声をこの時初めて聞いて、そのあとファーストガンダムのブライトさんの声を聞き、ギャップ萌えしたのも懐かしい思い出です。


2009年07月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 贈呈品「夏夢-宵待-」、UP | 気分は日曜日TOP | ブログ病… >>












管理者にだけ公開する

