fc2ブログ

贈呈品「めぐり・あい」、サイトにUP

9月最初の更新として、4年ほど間に書いたシリーズ物の現代版パラレルSSを1本UPしました。
今から見ると、キャラの設定が最終設定と異なっているのです、まぁそれはそれで^_^; ってことで。

殺りんサイトを運営していて、一番の動転事項はなんといってもご母堂様の登場ですね。
あれで予定していた「比翼連理」の続きを大幅に修正&どこまで捏造設定を自分として許せるか? のドツボにはまったまま、ながらく放置しています。
とっととと書かなかった自分への戒めも含め、原作設定から外れるのを承知でもう一度話を組み立てなおしているところです。
これはこれで「書きたい!」話なので、ぼつぼつとでも頑張りますね。

時々聞くことがある、「原作が完結してから出ないと、二次には手を出さない」という同人作家さんの言葉。
今となれば、なるほどなぁと頷けます。
原作を大事にしたい気持ちが強ければ強いほど、そんな姿勢になるのかもと思いました。
二次での捏造や設定の破綻を減らそうとする気持ちなのでしょう。
連載中や放映中の、あの熱気に塗れた高揚感の中での二次創作は出来ませんが、その作品そのものが「好き」なら、創作する「時期」など本当はいつでもいいのかもしれませんね。

今日は9月に入った事ですので、少しサイトの方も衣替え。
秋っぽい雰囲気にしてみました。
今月の半ばくらいには、新作をUPしようと準備中です。
夏の間が、自サイト未UPの過去作品をメインに更新してきたので、そろそろ新作もv と。
ただこの作品、ちょっと見られる方を選びそうな内容になりそうです。
艶系ではなく、特殊嗜好な方で(汗)
その際は、注意書きを入れておきますね。

実はこのサイト、大きな声では言ってませんが現在15禁仕様です。
そういう要素があるものないのもひっくるめて、その措置をしています。
具体的な描写がなくとも、既成事実として匂わせている殺りんの関係はかなりヤバイもの。
だからといって、もっと厳しいジャンルのような対策を講じるのもなんだかなぁ…、と。
「大人」なら流せるような温さですが、それでも駄目な方は本当に受け付けられないでしょう。

義務教育を終えていない方、未成年の方の目に触れ難いようにするためにも、かえって○○禁という言葉をあまり使いたくない。使わなくても、そうなんだと言う説明はしておきたい。
サイトで扱っている内容も、そんな検索ワードに引っかかりにくく、それでいてその内容だと判るように説明しておきたい。
この辺りの言葉の選び方が難しいです。

検索ワード云々は、一応ぬる~い検索避けはしているのですが、完全じゃない分どこかで引っかかる可能性はあると承知しています。
それだけに、本当に言葉の選び方には気をつけています。
どこの誰が見るか分からないWEB上のサイト、ほんの少し心がける事でお互いが気持ちよくネットライフを楽しめたら良いですねv

2009年09月02日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 9月3日分 | 気分は日曜日TOP | 8月25日~9月2日分まで >>












管理者にだけ公開する