スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

通院中

更新準備をしながら、「祝う会」の方の掲示板にアイコンを増やしてきましたv
最初、自作でv と「PictBare」のカスタムブラシなどをDLして、色々試しに作ってみたのですが、どうにもしっくりこない。

あれこれカスタムブラシを弄ってみましたが、あまりアイコンを作るには適していないような気がしてきて、それから素材探しです。
小さくて綺麗(可愛い)もので、統一感のあるアイコン。
そんな条件で探して、結局以前使っていた家紋アイコンと「お花のアイコン館」さんのお花アイコンをお借りしてきました。

期間限定の掲示板活用ですが、これで少しは華やぐかなぁと思っています。
お絵描きソフトを弄って、ちょっとだけ絵心もうずいたのですが、その前に書きたい物が目白押し!
今も紙copiの箱ファルだの中に、書きかけのSSが3本入ってます。
どれもちょっと特殊なのですが、早く仕上たい気持ちでいっぱいです。
来月になったら、毎週何か叫んでいそうな気もしますし、突発は書かないと言っていたけど見てみたら書きたい虫が騒ぎそうな気もするして、忙しく楽しい秋になりそうです♪

続きは、オフの健康管理メモ。



オフの健康管理の話なので、反転させています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は2ヶ月ぶりの眼科検診。
前回まで順調に来ていたので、今回もv と思っていました。
視力検査、OK。
担当医の先生もデータを見て、「経過が順調なので、そろそろ近所の眼科の先生に手紙を書きましょう」と言ってくださっていたのですが…

診察をしている途中で、表情が変わりました。

「…視力に影響の無い範囲で、新たな出血が起きてますね。ちょっとこれは嫌らしいなぁ」、と。

眼底撮影をしてもらったら、確かに出血しています。
ただ、こういう出血は自然に止まって収まる事もあるので様子を見ましょう、と言う事で今度は1ヶ月後の受診となりました。

まぁね、思い当たる節はあるのです。
現在、足の浮腫みが半端ではないのです。足の甲までぷっくりと浮腫んで、正座をするとたたみに触れる面がほわんとしています。
足全体が浮腫んでいるので、他の部分も丁度細長いバルーンに8分目まで空気を入れたような状態になっていて、それで曲げたりすると微妙な抵抗感を感じるのです。
もちろん、血圧は高いままキープ中。
眼詠出血の原因は、この高血圧のせいもあると思ってます。
で、その高血圧の原因が、多分この浮腫み。

さらに、なぜ浮腫むのかと素人ながら調べてみたら、「低カリウム症」と言うものに行き当たりました。
これが一番、ありえそうな原因。
でも、素人判断は危険です。
そろそろ内科的にもきちんとお医者様に診て貰った方が良いかと、考えています。

2009年09月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 9月4日~8日分 | 気分は日曜日TOP | サプライズっっ!! >>












管理者にだけ公開する

