

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

明日は行ってきますv

カレンダーとオフの予定を見比べ、それに新作アニメ(昨夏の^_^;)の上映スケジュールを照らし合わせると、会期中はもう明日しか該当日がありませんでした。

と、言う事で、明日は朝一番で家の仕事を片付けたら新幹線(いや、ジョーダンではなく(大汗))で、留美子展に行ってこようと考えています。
新幹線を使えば、往復でも2時間以内に納まりそうなので上手く行けば開店と同時に入場できるかも? とか思ってます。
平日の、しかも朝一番の閲覧者って、ちょっと照れてしまいそうです。
ですが、ここで行かなければずっとテンションが上がらないまま、と言うか公式に関心が薄いままに二次創作サイトを運営してしまいそうで、それはマズイなと。
基本的に原作を押さえておけば、それだけで二次創作が出来るタイプ。
昔からいくら公式サイド側からの発信であっても、グッズやドラマCDの類には食指が動かない性格なのです。
原作+アニメが一番の萌え要素。
ならば、こんな機会でないと見られないだろう「黒い鉄砕牙」はどうしても見たい! 

……オフの予定と上映スケジュールがあわなかったら、残念な気持ちを抱えたまま留美子展に行くことすら見送ったかもしれません。
そんな訳なので、新作アニメは食い入るように見てきますねv

えっと、それから今書きかけの突発ネタ。
内容が内容なので、少し見直し中です。
サイトUPの際には本文に入る前に、注意書きが必要な内容になってしまって…
思ったままを書いてしまったらかなりアレな感じになってしまい、これはヤバイと。
今週中にはUPしたいと思って、続きを書いています。

うん、書きたい物をそのまま書くって、オリジナルならそこまで差し障りを感じないかもしれないのですが、二次であれば原作からキャラをお借りしている訳で、その原作のイメージを大きく損なうような改変は余りしたくないなぁとも思う訳です。
二次の時点で、原作とは違う捏造要素がバリバリ入っているので、今更それを言うか!? なのですが……

それでも、そのキャラらしく書きたい気持ちも大きい訳なんですね。
そのあたりの匙加減が難しいです。

次回更新予定は「雛の囀り -ハミング・バードー」、原作を踏まえた現代パラレルで、鬼畜な殺兄と「お人形」なりんちゃんのお話になります。それにかごちゃんが絡みます。

2009年09月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 行きはのぞみで、帰りはひかりRailStar | 気分は日曜日TOP | 2009年9月9日~14日分 >>












管理者にだけ公開する

