スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カラオケ

昨日は家族とカラオケに行って来ましたv
大体は長期休みの最終週あたりに出かけるのですが、今年の夏は最終週に旅行に出かけたので9月のシルバーウィークに行こうね♪ と言う事で。

まぁ、歌うのはアニソン三昧なのですが^_^;
今回、私はもっぱら聞き役で2時間ばかり遊んできました。
ほとんど歌わなかったのですが、それでも2曲だけ歌いました。
犬夜叉の「changetheWorld」と「Grip!」
どちらも本当に犬夜叉らしい曲で、今でも好きで聞くとワクワクします。
それとカラオケで犬夜叉関係の曲を入れると、演奏中のモニターにはその曲が流れていた時のOP画像と+フルコーラス分の追加画像が入っているんですねv

追加画像は、その曲がOPだった頃のダイジェストが流れるのがまた楽しいのですvvv
そのモニター画面を見ながら、

どーして管理人所在地で完結編が放映されないのっっ!! 

っと、半分哀しみの絶唱でした。
ええ、もうDVDは購入予定です。
少し前のDVDレコーダー云々はもはや、問題外。
通常の放映中の作品のDVD販売が、だいたい3~4ヶ月後として来年の1月か2月。
出来ればリアルタイムで盛り上がりたい!!
地方局での1クール遅れの放映でも構いませんが、ここは是非! WEBでの配信をお願いします!!
配信してくれるのなら、地方局での放映は諦められますから。
何かそんな朗報が入らないものかと、ネットの海をウロウロしているこの頃です。

今月は時間がありそうで、ない一ヶ月になりそうです。
ここのところ毎週金曜日・土曜日に役員会や定例会、講演会や広報の打ち合わせなどが入り、週の半分がバタバタな感じです。
来月には地域のイベントを抱えているので、それが済むまでは臨時の役員会も単発で入ってきますし。
それらを一つ一つクリアしながら、書きかけのモノを形にしてゆきたいです。

先週土曜日に上げた「ハミング・バード」も、ちょっとそんなバタバタした状態で上げたので、って言うか実は土曜の夜まで書いていて、ざっと見直して見切り発車っぽい感じだったんですね。
よく夜書いた文章は、次の日の朝に見直せと言われますが、やっぱりあちらこちら誤字脱字がありました。
ざっとWEBに上げたものを一読して、「あっ、ここちょっとマズイな。やっぱり、誤字ってるし。れれ、ここは脱字してるよ~>< こちらは、この表現の方が落ち着くな」
などお知らせ頂いた箇所も含め、ブツブツ言いながら修正していました。

それであらかた修正は終ったのですが、実は一読した時に気付いた同じ言葉の重複箇所が、修正する際に見失ってしまいました。
間違いなく一箇所、重複している箇所があるはずなんですが、ある種のフィルターがかかって今の私には見えないんですね。
それだけが、なんだかこう喉に小骨がひっかかったような感じがしてすっきり出来ずにいます。
もう少し時間を置いて、読み返してみますね。
この話の殺兄は、大人になりきれていない感じ、その上で「妖怪」なイメージを意識してみました。

さて、次は犬かごで雨月企画の話かな?
犬かごバージョンの「青頭巾」でもと考えています。

2009年09月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< どうしようかな…? | 気分は日曜日TOP | 9月15日~22日まで分 >>












管理者にだけ公開する

