スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

どうしようかな…?

なんだかんだと予定が続いていた中、今日は珍しくなんの予定も無く、ついでに日中家の中には私一人というフリータイムを満喫しています。

ま、それだけ時間があるなら次の話を書き進めれば良いのですが、ふと気になり始めた事があってそれをどーしよーかと。
でも、それをするには年頭の(?)自分の約束を破る事になっちゃうかなぁとも思い、グダグダと。
何かというと、テキスト関係の表示をもっと見やすくしたいなと。
今あるファイルを少し手直しするだけで済むと思うので、やりたい気持ちはかなりあるんです。

今は右側に作ったボックスを擬似フレームにしてその中にテキストを流し込んでいます。
左側のボックスには背景画像やサイトロゴを入れているので、それを削って擬似フレームをセンターに配置してみたらすきっきりしそう。

ヘッダとフッターの情報はそのままでも、それだけでももっとすっきりになるし目に優しくなるかなぁと。
なんとなくテキストを読む時に負担を減らせたらと考えて、字義フレーム内は薄く地色を入れているのですが、その他の部分は「白」。
これって、どちらも視界に入るとコントラストきつくて目に負担をかける&テキストそのものが窮屈な感じがする? って、思ってしまったんです。

ちょこと弄ってみて、すぐ出来そうならささっとやっちゃいます。
基本的に、自分のサイトは自分が「閲覧者」として見た時にどれだけ満足できるか? でやっているところがあるります。
この「閲覧者」がまたワガママで(汗)
ダメ出しされたら、もうやりたくて仕方がなくなるんで寸。
とは言え、書きたい物もある訳ですから、そこは時間との兼ね合いを計りつつやって見よーかな? ってことで。


こんな私なので、決めた約束を守るってなかなか難しいです。
ああ、いつものビョーキが出たなと、生温い目で見てやってください^_^;

2009年09月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< あっさり先延ばし | 気分は日曜日TOP | カラオケ >>












管理者にだけ公開する

