スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あっさり先延ばし

昨日の日記でプチサイト改装(?)な事を書いたのですが、弄ってみて

「あ、これやるなら、もっと本腰入れてやらなきゃダメだ!」

と気付きました。
小手先で弄ると、あちらこちらで不具合が出そうなのだけは実感してしまったので^_^;
それも踏まえて、これからは時間のある時にでももっとシンプル&判りやすくサイト構成出来たらなって考えています。

そろそろ思い切りが必要かと考えているのが、テキストにつけている背景画像の事。
特に「花ごよみ」はお題である花画像も作品要素として組み込んでいたので、これを外すかどうかで頭を悩ませています。
これが外せれば、テキスト用のレイアウトを背景画像なしのセンターボックス配置で読みやすく出来そうなんですよね。
そういう装飾的なレイアウトを削ってしまえば、CSSも随分すっきりします。
出来ればIE6用のCSSがいらないくらい、基本的でどのブラウザから見ても崩れないものにしたい気持ちが、もうムクムクと。

作品の並べ方もちょっと変えたいかな?
今まではCP別っぽい並べ方でしたが、これを原作時間沿いと原作後と現代版+パラレ、みたいな感じで分けた方が読みやすいかもと思えてきました。
それぞれのCPだけの話もありますが、もう最近はどのCP話でも色んなキャラが絡んできています。

この話はここまでで終わり! みたいなスパン!! と断ち切れる構成ではない書き方をついしてしまうので、作品間でシナプス飛びまくりです(汗)
自分としてももう少し体系的に纏めたい気持ちもあるので、それを含めて再構築してみようかな? 

と言う事で、創作の方に重心を移しますねv
あ、でも今書きかけの雨月企画の分、直前に上げた殺りんSSがダークなのにこれも続けてその系統って言うのは、重いかもと言う気がしてきました。
気分転換にbackstageネタの方も考えながら進めます♪

早い所は、いよいよ来週の土曜から完結編放送ですね。
こちらでのリアルタイム視聴は叶いませんが、せめて祝★放送記念!! として、10月3日に夜チャットでも開催しようかとか考えています。
放送が始まるまでの間の、時間つぶしにでもなれば良いな♪ な感じで。

来週早々にでもサイトとこの日記にチャットのアナウンスを出しておきます(*^^)v

2009年09月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 9月23日~27日まで分 | 気分は日曜日TOP | どうしようかな…? >>












管理者にだけ公開する

