スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

えっ、トロイ?

土曜日は昼間、地域のボランティア活動(広報編集作業)で半日かかってしまいました。
お昼までに帰るつもりだったので、家族にゴメンコールしてとりあえずその日だけで、紙面を作り上げました。
多分、今回のこのお仕事は目処がついたかな? と。

週末、家族がいるとどうしても集中できないのでお話を書く作業はお休みして、先送りにしたサイト弄りの手順を考えていました。
で、その際の手間を簡略化したいと考え、ファイル一括書き換えソフト探しの旅に。
見つけてDLしてきたのは、「TEXTSS]」と言うソフト。
バックアップファイルも作成してくれる、使いやすいソフトです。

ところがその旅の途中で、私のPCのセキュリティ・ソフトが警告を発しました。
このソフトをDLする前に、いくつか良さげなソフトをDLしようとしたら出来なかったんですね。
なんでだろうと思っていたら、今度はいきなり

「プログラムファイル内にトロイを発見しました。すでに駆除削除しています」

と警告。
あ、それでDL出来なかったのかと納得したのですが……。

気がついたら、私が長年愛用していた「Add BR」が削除されていました。
「?」となって、また新しいbrタグ付けソフトをDLしに。
そこでもDLしようとすると同じ警告が発されて、下ろしたフォルダの中から起動ファイルが削除される。

これって、ウィルス定義ファイルがミスってんじゃないの? と思いながら、それなら暫くはbrタグ手打ちかな、ちょっとめんどうだなぁ、と。
幸い、今お話を書くのに使っている「紙copi」は語句置き換え変換ができるので、文末や空行に記号でも入れて、一括返還させようと思います。

でも、こーゆー風に警告がでるのって、ちょっとびびりますね。
ちょっとメーカーHPに行って、状況を見てきます。



2009年09月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< プチ・リニュ | 気分は日曜日TOP | 9月23日~27日まで分 >>












管理者にだけ公開する

