

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

プチ・リニュ

日曜日にDLしたファイル一括書き換えソフトがあまりにも優れもので、時間が掛かりそうだなと思って先送りにしたプチ・リニュがあっと言う間に一部完了しました。

テキストを載せているページのリニュなんですが、ここを目に優しく読みやすくしたい! と言う気持ちが募って、一部の背景付きのページ以外は全部同じ仕様のページに統一しました。
テキスト以外の余分な情報は削り、ヘッダとフッタとテキストを載せるボックスで構成。
そのボックスを薄い灰緑色を背景色にして、文字列は余り長くない55文字で折り返し
今までのような白背景に薄く背景色を入れた右カラム仕様を止めました。
このレイアウトって、常に背景色が2色入ってくる訳で目に優しいって訳じゃなかったかも…、と。

この後はテキストの並び替えなんですが、これがかなり難問です。
ここは自分だけで考えるのではなく、遊びに来てくださる方のご意見もお聞きしたほうがより良く出来そうです。
時期を見計って、その為のアンケートを設置しようと思っています。
その時は、どうぞよろしくお願いしますv

2009年09月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 5年の空白を越えて | 気分は日曜日TOP | えっ、トロイ? >>












管理者にだけ公開する

