FC2ブログ

2004/08/11 (Wed)  …殺りん? 犬かご? いいえ、ここは【犬夜叉ファン】サイトですv


ふ~っ、流石に今日はびっくりしました!!

マジでカウンターがまたおかしくなったかと。
いえ、今朝TOPの調子を見るのに(…念の為。ランダムTOPがちゃんと稼動してるか確認の為です。)、アクセスしたら異常にカウンターが回ってる。確かに夏休みだから、若干お客様も増えるだろうなァ、と予想はしていたのですが、7月中は更新してもその予想範囲だったのです。

昨日は通常の3倍くらいのお客様をお迎えしたようです。
解析を見ると丁度、殺りん物の小説を更新した辺りから。今週は犬アニメも殺りんオリジナルで物凄くタイムリーだったのでしょう。
でも、ね、ほら…^_^; 私の最近の殺りん物は「あっち系」だから…(汗”) 初めて足を運んで頂いたお客様も多数いらっしゃったようで、内心ドキドキしています。

何分にも、こんな辺境サイトですし、管理人自身引き篭もり気味ですので、行き届かない所があったのではないかと。
気付かれた事などありましたら、どうぞ気がねなくお知らせくださいねv より良くして行きたいと思います。

我が家は、言わば【二股】サイトですので、管理人の気が向けば結構何でも書いてしまいます。確かに最近は、殺りん物が多いのですが。ただ、ここでいつも悩んでしまうんですよ。それぞれカップリングで派閥みたいなものがあるでしょう?
私は、そのどちらにも行けないんですよね。

以前、無理に合わせようとしてアレルギーを起こした事があるので、敢えて【交流系】の流れからは身を引いている所もありますし。犬かごにしろ、殺りんにしろ私基準で、良い物は良い。イマイチはイマイチ、と一線を引いてます。

ファンサイト、と言ってもアイドルの親衛隊のようなノリではなく、どちらかと言えば考察系。悪く言えばより【オタク度】が高い、変人ノリですから、見ているものの方向性や視点が違うのは仕方がないですね。
最近は時間がない、と言いつつもかなりその状態にも慣れて来て、ふと、波長の合うお客様や管理人さんと色々お話してみたいなァ、と思えるくらいにはなってきたのですが、それは誰? と言う状態で^_^;

確かに、使える時間があまりにも限られているので、優先順位を付けるとどうしても拙文の執筆が第一になってしまいます。私の付き合いの悪さ故なので、自業自得と言えば、自業自得なんですけどね。

今でさえ、サイトの閉鎖やジャンル変更など後を絶たない状況です。秋以降、この流れは加速するのはまた仕方がないでしょうね。
そんな状況で、同じ方向性を持った方に出会えるかどうか判らないのですが、私はまだまだ【犬夜叉】で書きたいものがあります!!
それらを全部書上げたら、その時はその時で考えますねv
まだ、とーぶんは掛かりますから^_^;

本当、近いうちサイト内に書きたいもの、したい事一覧表を作ってば~んっっ!! と張り出しますね。
自分自身を見失わない為にも。


で、話は変わりますが、夏の甲子園。当地は昨日で終わりました。12年ぶりの県代表で、前回が優勝か準優勝? だったので期待してたのですが…(T_T)
さだまさしの歌ではありませんが、県予選からたった1校を除いては、みんな負けるのはたった1回だけなんですよね。

西短イレブン、夏をありがとう!! 

…ここでまた、犬的蛇足を^_^; 
この西短付属高校の最寄りのJR駅名が、【羽犬塚駅】。
よーはいわくのある、【犬】を奉った塚があるのです。
この【犬】。一説には秀吉の可愛がっていた愛犬で、その駈ける様が飛ぶようだったので、羽のある犬、羽犬(はいぬ)と呼ばれ、秀吉の九州遠征の折、当地にて没したので手厚く葬った、と言うものと、(ここでニヤリ)その秀吉の九州遠征を阻む為に、【空を飛ぶ犬-羽犬-】が秀吉軍に襲いかかったと言うものとあるんです。その闘いぶりがあまりに見事だったので、敵として打ち倒した後秀吉が、塚を作って奉らせた、と。

これって、ねぇ… (^_^;)

犬父が西国を根城にしていたという設定を知った時に、この話を思い出して、イメージがだぶるだぶる。オマケに第一弾の映画が【元寇】ネタからですからね。元々、古代九州には犬を今で言う所の軍用犬に仕立てて戦(いくさ)をしていた、【狗奴国-くなこく-】と言うクニもあったくらいですから、【犬】との繋がりは深い地域かも知れません。

ああ、こう言う事を書くから思いっきり【引かれ】ちゃうのかも知れませんね^_^;

究極の、郷土愛v です。

2004年08月11日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< えっと、何か色々~ ^_^; | 気分は日曜日TOP | 何か色々、いっぱい!! >>












管理者にだけ公開する