スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

へ~、いろいろ違うんだ

あ~今週末のイベント、インフル流行の影響で自粛と言う事で、中止になりました(T_T)
この2週間、皆で頑張って準備していたんですけどね。
でも流行を拡大させる訳には行きませんし、やるだけのことはやった上なので致し方なしと。

午前中はその大会の後片付けをして、明日はぽっかり予定が空いてしまいました。
で、どーしよーかな?
見ちゃおうかなvvv 「犬夜叉完結編」第1回配信分。
昨日の早い時点での更新状況はYahoo(Gayo)動画が一番乗りだったのですが、その後続々とどこの動画サイトも更新されて、犬夜叉公式サイトさんからリンクされている配信ナビのサイト一覧でどんな状況か確認してみました。

完結編の配信を扱わない動画サイトも2~3あるみたいですね。
また動画サイトによっては視聴有効期間にもばらつきがあります。
最短は2日間、他は3日間と7日間。
となれば、ここはやはりお得な7日間コースで(^^♪
前々から見やすいなぁと思っていた「アニメワン」で視聴しようと思います。
プロバイダで選べば、「goo動画」になるんですが、ここは利用代金がダンナの口座から落ちるので、そこはそれ…(汗)

Yahoo動画なら私の口座からになるんですけどね。
でも短し。
そんな理由からも、「アニメワン」に決定!

…って思ったら、ここはブロバイダ契約者のみ有料サービスが受けられるんですね^_^;
無料ユーザーだったので、そのまま行けるかと思ったのですが。
ってことで、ニフティーかソネットに行って来ま~すv
某動画への誘惑を我慢して(タイトルが上がっているのは見ましたが^_^;)、ようやく解禁! な気分です。

今回の完結編は、いままで「犬夜叉」を応援してきたファンの為に製作されたようなものだろうと思っています。
ならば、そこはちゃんと製作側に支払うものは支払わないとですねv
月単行本1冊分と思えば、PCもしくは携帯がネットに繋がっていれば7日間はいつでもどこでも何度でも鑑賞できるって、すっごく良いかもしれません。

国内より先に世界中で配信されたのも、有料配信なんですよね?
確認は取ってないけど。
そうしたら、もし配信1回ごとに世界中で購入数が100万回だとしたら…、1億の売り上げになります。
それから経費を引いた純益を製作関係各社で分割したとして、それでもかなりの利益になるんじゃないかな?
それなら無理にスポンサーを募ったり、TV局に売り込んだりしたくても良いよねv と昨日の日記にも書いた訳で♪
このスタイルがこれからどう動いてゆくか、配信される動画を楽しみながら見てゆきたいと思います。

オフの続き、ちょっと愚痴^_^;


うん、今回の週末のイベント、準備は大変だったけどそれでもそれが終わった時の達成感を楽しみに頑張ったんです。
子ども達も楽しみしていたし、大会に向けて練習も頑張っていたし。
だからこの半月、3日に1回の夜11時前帰宅だって大変だけど、とても張り合いがあって。

……だけど、病気の流行はどうしようもありません。
ぎりぎり私の校区はまだ学級閉鎖はありませんが、周辺校区では小中学校含め学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでます。
この大会が流行の引き金になってはいけません。
大会を楽しみにしている子ども達の笑顔を思うと、ほんとうに辛かったです。
でも、どこかで割り切らないとダメです。
なんだか大きなお祭りの最後、ド~ンっっ!! と打ち上げようと思っていた花火に自分達の手で水をかけたような気分。
ちょっとポカっと胸がしています。

ついでに動画サイトで思ったこと。
安価での公式配信実施に伴い、共有動画サイトに上げられていた著作権違反な違法動画はごっそり削除されていると思います。
それに対して不平不満をぶつけて公式サイドを叩くにのは、公式サイドが望むファンではないんだろうなとも思ったりもするのです。
ここが二次サイトなので、あまり触れるには難しい話なんですけどね。
ちょっと呟いてみました。

2009年10月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 10月14日~18日分 | 気分は日曜日TOP | 殺りん&犬かごお子様小話「花いちもんめ」UPと今日から配信v >>












管理者にだけ公開する

