スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょっとビビった話

今週はオフであれこれやろうと! とちょこちょこ書き込みしたりブログを弄ったりログを移動させたりしています。
午前中に跡地ブログの設定も終わり、後でごちゃごちゃと弄らないよう予備で残していたカスタマイズ済みのテンプレートは全部削除。
現在使用中のグレー系のシンプルな物で定着させる事にしました。

このブログテンプレートを配布されている作者ブログの記事を見て、設定を少し弄ったらなんとカテゴリーTOPのページがそのままそのカテゴリー目次として自動生成されています!
これ、すごいっっ!!
親子カテゴリーの設定とあわせ技で、すっきりとした小説ブログが運営できそうです。

まっ、今回は考察・感想ブログな訳ですが、続き物の記事も幾つかあるのでとても便利です♪
ブログも進化しているんですねv

それと、えへっ♪
予約しちゃいました(^^♪
犬夜叉完結編第1巻DVD。
予約限定生産と気付いて、そろそろ予約しておこうといつも使っているヤフーのセブンアンドワイからポチっと。
ショップをいくつか覗いてみたら、もう少し安いショップもあったのですがここはもう慣れで。
手元に届くのは12月末なのでまだまだ待ち長いのですが、自分へのクリスマスプレゼントのつもりでって事にしました。
で、1月分はかなり遅いお年玉で、2月は自分用のバレンタインチョコを買う感覚で、3月はホワイトデーのお返し気分、4月は花見のつもりで、5月はGW?
なんだか、酒飲み音頭みたいですね(笑)

そうそう、今日の日記のタイトルのビビった話。
次の更新予定の書きかけ新作の続きを書こうと、「紙Copi」を開こうとしたらなぜか私のPCから削除されていました!!
えっ? 私なにか操作ミスった? なにかしたっけ!!
書きかけのデータがっっ~><
とりあえず、急いでまたベクターからDLして起動させてみたら、ちゃんとデータが出てきました。
うっかり関連データまで消してたら…、とビビっただけにほっとしました。

今書いているミロサン物というか、弥勒メイン+七宝ちゃんな話、どこに落としどころをつけようかと頭を悩ませています。
予定の半分は書けたので、あとはどう珊瑚ちゃんを出すかだけなのですが、ここでちょっとモタモタした感じになっています。
お題が雨月物語の「夢応の鯉魚」という、ちょっと不思議系な話。
それを上手くコミカルにアレンジにしたいと頭の中でいろいろ組み立ててみています。
ラストのイメージだけははっきりしているんですけどね~、そこに行くまでの流れがううんなのです。
希望は今週中の更新! なんですけどね。

無理せず、楽しくやってきますねvvv


2009年10月20日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< もう少し、書けていたらな… | 気分は日曜日TOP | 見ました♪♪ >>












管理者にだけ公開する

