FC2ブログ

何か色々、いっぱい!!

ダンナはやはり、今日も休み。
自宅でぐっすり休んだ所為か、今日は元気な私。

旅行前にUPし損ねた「殺りん物」をUPさせようと、ちょこちょこ作業をしていたのですが、やはり捗りませんね。
一番梃子摺ったのは、壁紙探し。
今回は光のイメージの綺麗系な壁紙を探していたんですが、なかなかこれはっっ! と言うのが見つからない。
どうしようかと、写真素材を見ている時に見つけたのが、今回に壁紙に使った「時計草」の花の写真。私が殺りん物を書く時の【時】の相違を暗示させるものでもあるし、また花言葉が二人にぴったりで。よしっ、これに決めた!! と、更新作業を終えたのはもう7時前だったんですよ。夕飯の支度をしつつ、TVの前に座り込むタイミングを計り。

一言で言わせて頂ければ、もんのっすごく良かった!!

…って言うかね、制作側の勉強ぶりと言うのか、作品に対しての姿勢と言うのか、なんだか凄く好感が持てたんですよ。
取り敢えず、後僅かな放映回数だとは思うのですが、オリジナルでもこれだけの事が出来る、と示して放送を終了させるんでしょうね。

オリジナルの内容は、基本的に常に私が考えているものと大きな相違がない分、雲涯さんの誑かし発言には笑ってしまいましたが。
ああ、それと。殺兄様、邪見の言葉を借りると、やはり【野に下って】あるようですね。
うん、まぁ…、実を言うと、殺生丸が西国の若殿と言う設定が自分の中で、イマイチ違和感があって。他の方が書かれる分には、十分楽しませてもらうんですが、いざ、自分が書こうとすると、どうしても宿無しの風来坊になっちゃうんです。従って、りんちゃんがお姫様になる事もないと。
ウチは野育ちだし、野合だしね^_^;

ただ、野であっても卑ではない、と。

9月13日までの放映予定が発表されてましたが…、鬼の腹の辺りですね。20日がXデーのようなので、最終はやはり旅はまだ続く、でしょう。今回の殺りんオリジナルもそんな感じだし、多分来週のオリジナルも珊瑚・琥珀のそんな思いを強調してくるだろうなぁ、と。
原作的に言えば、今年の春あたりの連載分まで追いついちゃいますので、やはり第1部、完。と、私は睨んでますが。

今の状態のまま続けるとなると、それこそ一部の犬ファンの方の見たくもない【オリジナル】な話が続きそうですし、それは作る方に取っても、見る方に取っても疲れるだけでしょう。
今後の展開が如何言う形になるのか、まだ私には判りませんけどね。ただ色々考え合わせるに、ある程度原作の方向性が定まった時点で第2部を入れるか、ルパンやシティーハンターのように年に1回、二時間物のスペシャル版を作るか、或いは、本当にもうこれでお終い! か。

まぁ、後はXデーをいろいろ推理しながら待ちましょうか^_^;
うん、噂の後番がね、ブラック・ジャックというのもね、都合がよいなぁ、と。もともとBJのファンは質が良いし、またこの話、連載も終わってる。原作者も亡くなっている。だけど、作品としては【生き続けている】んですよね。つまり…、いくらでも話の調整のつく、それでいて何処で切っても、どこから始めても違和感のない作品なんですよ。これくらいプロデューサー的に扱い易い作品もありませんよね。

ああ、しかし。私の予想は当たりませんから。
今回の予想も大ハズレ、でした^_^;

2004年08月09日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 2004/08/11 (Wed)  …殺りん? 犬かご? いいえ、ここは【犬夜叉ファン】サイトですv | 気分は日曜日TOP | 一応上がりましたが、更新は来週です…。 >>












管理者にだけ公開する